※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんを持つ身長150㎝未満のママさんへ 現在の抱っこ紐は何を使用していますか? 乳児期から追加購入しましたか? アンジェレッテを使用中で背中の反りが気になるので、長く使える抱っこ紐を探しています。

1歳以上のお子さんをお持ちで、150㎝未満の身長のママさん教えてください!🙌

現在メインの抱っこ紐はなんでしょうか?
乳児期から買い足しましたか?

今アンジェレッテを使用してますが、つけ方が悪いのかわたしの身長が悪いのか、どう調節しても、子どもの背中が反ってしまい😭
すごく成長に悪そうな体勢になってしまうのが嫌です💦💦
なのでメイン抱っこ紐を変えようと思うのですが、どうせなら長く使えるものが良く😊
商品選びの参考にしたいです🙌

コメント

私はサンアンドビーチ使ってます☆148cmです。
日本製で小柄なママにって謳ってるので、フィットするし良いですよ✨
抱っこ紐はこれからも変えるつもりありません😁

• ままり

ままり

サンアンドビーチ初めて聞きました!☺️
    フィットするのいいですねーしかもかわいい!

• 7月7日

退会ユーザー

可愛いですよ✨私は紺色ベースの物にしたのでどんな服にも合わせやすいです✨
    まだ人と被った事はないです😅
    ちなみにネット購入したんですが、youtubeで付けてレビューしてる人のを見て購入を決めました✨とにかくベルト調整さえちゃんとしちゃえばめっちゃ楽ですし、肩の部分モッコリしないので良いです笑

• 7月7日
りんちゃんママ

私はそこまで小柄な人用とか気にせず買いましたがハズレはなかったです☺️むしろ値段重視で(笑)
西松屋のダッコールを新生児からずーっと使ってます!携帯用はモンベルの抱っこ紐使ってますがどちらも使い勝手が悪いことは無いですよ☺️

• ままり

ままり

ダッコールいいんですね💡西松屋って試着できるのかな…?
    少し調べてみます🙋

• 7月7日
モンブラン

150センチちょうどですが💦
アップリカのコランハグ使ってますよ。
小柄なのでエルゴは絶対無理だと店員さんに言われ、進められたアップリカにしました。
今は丸めた状態でヒップシートみたいにしていることが多いですが、1歳代後半まで普通に使ってましたよ🤗

• ままり

ままり

エルゴ無理って聞きますよね😂みんないいって言うのに😣
    アップリカのコアラがダメだったので、コランも無理だと思ってました😳試してみます!

• 7月7日
  • モンブラン

モンブラン

定員さんが言うには私の体格でエルゴだと、肩は落ちるし腰には負担くるし、買い直すことになるよとまで言われました🤣
    エルゴ皆がいいというから憧れたんですけどね😣

• 7月8日