※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
家族・旦那

同居なんですけど、毎週日曜日に義理妹家族来るのはなぜだろぅ。家族で…

同居なんですけど、毎週日曜日に義理妹家族来るのはなぜだろぅ。。。
家族でゆっくりしたいんだけどな➰

コメント

みよこ

私も結婚当初そうでした!
毎週毎週泊まりに来るんです!
でも3年前、私が働くのを機に少し泊まりにくるの遠慮してほしいと伝え、それ以来、遊びには来ますが泊まりに来ることは一切なくなりました。
私が働くのを機に泊まりに来るの遠慮してと思ったのは義姉の娘が私の娘に暴言やいじわるするからです。
私が家にいるときは私が実家に行ったり部屋に閉じこもったり回避してきましたが私の目の届かないときに何されるかわかんないので‥

• 赤ちゃんと柴犬の暮らし

赤ちゃんと柴犬の暮らし

それはひどい。。。
    来るな!って言いたいーーー😭

• 7月7日
ゆぁ

うちの義姉一家は週4でしたよ。今は敷地内同居になったので、もっと来ているようです😅疲れますよね

赤ちゃんと柴犬の暮らし

わぁ…それはうちを上回る😅ほんとに…疲れます。
    子どもの相手が。

• 7月7日
  • ゆぁ

ゆぁ

あっ、ちなみにこども(甥っ子姪っ子)は、我が家が第2の実家?だと思っているのか、週3~4我が家にも勝手に入ってきますよ😅
    夕方に子供をお風呂いれるのですが、出てきたら普通に汚れた服&靴下でテレビ見ながらソファーでくつろいでいたりします…(;^ω^)

• 7月7日

赤ちゃんと柴犬の暮らし

えー!Σ( ̄□ ̄;)す、すごい…ゆぁさん尊敬します…
    そんなん私、爆発してしまいそうです😭😭

• 7月7日
  • ゆぁ

ゆぁ

普通は爆発しますよね。私もそう思います😅

たぶん、怒らない私がいけないんでしょうが、もう自分のこどもだと思ってるくらい一緒にいるので…笑
    『コラッ、その汚い靴下脱げ‼️手は洗ったのか?それよりまずただいまだろ⁉️』って言いながらお菓子用意してしまっている自分が笑えてきます。←しかも、甘党でチョコが好きな姪っ子と、辛党でお煎餅系が好きな甥っ子のために常備してあるところも、私のいけないところかと😅

• 7月7日

赤ちゃんと柴犬の暮らし

優しすぎます😂😂見習わなくては!!!そこまで距離が縮まれば確かに!我が子のようにかわいがれるかも。
    まだ一線ある(笑)
    一つ屋根の下に同居している義理両親いる手前、嫁の私は我が子以外はなんだか叱れません…🙈

• 7月7日
  • ゆぁ

ゆぁ

すごくわかります‼️義両親の前では怒りづらいですよね😅私もそんな時期ありました…そして、そんな時期はイライラばっかりつのって、大変でした😢

ある一線を越えると一気に楽になったのですが、思い返せば怒れるようになった時期と被っている気がします✨どちらが先かは覚えていないのですが、怒れるようになった頃から甥っ子姪っ子のわがままな姿も可愛いと思えるようになってきて、イライラもしなくなった気がします✨

もちろん、毎週(私の場合は毎日)来ないで欲しいっていうのが本音だと思いますが、今さらそれを言ったからって変わるわけもなく😅
    だったら、イライラするのも時間がもったいないから、受け入れて逆に仲良くなってしまった方が楽なのかもって吹っ切れたからかもしれません。笑

• 7月7日
shinchan*mama

同居とは義理のご両親とも同居ってことですか?
もしそうなら妹さんはご両親に会いにきてるのではないでしょうか?😅

赤ちゃんと柴犬の暮らし

義理両親とです。
    毎週会いにきます?
    そーゆーものですかね?

• 7月7日
  • shinchan*mama

うちは逆に義両親から『大勢のほうが飯が美味いから毎週こい!』と言われています😅
    ただ、私は嫁の立場ですし気を使わないといけなかったりゆっくりしたくてもできなくて面倒なので、できれば毎週は勘弁して下さいって感じなのですが💧
    旦那は長男だからか毎週なんだかんだ口実作って実家に連れて行きたがります😂

• 7月7日

赤ちゃんと柴犬の暮らし

なるほど!毎日のように義理父はこんなに近くに住んでいるのに電話するくらいですから…もしかしたら義理父が来いと言っているのかもしれませんね😭
    義理妹の旦那さんもよく文句も言わずに毎週来てるなぁと思います。もしかしたらイヤかもしれないですよね💦

• 7月7日
  • shinchan*mama

旦那にも妹がいて、義理妹さんとこにはうちより大きな子(義理実家にとっては初孫にあたる子供たち)が3人いますが、大きくなってなかなか遊びにもこれないようで、寂しいのかな?って思って私も付き合ってます

赤ちゃんと芝犬の暮らしさんもお嫁さんに当たりますよね?
    義両親さんも口には出さないかもしれないですが「自分の娘の子」と「お嫁さんの子」となると自分の娘の子のほうが触りやすいというか…色々やりやすいって昔よそで聞いたことがあります😅
    実際私もそう感じています😂
    (いくら頻繁に連れて行っていても実の娘である義理妹の子達のほうが実家感が強いというか…うちの子も可愛いがってはくれていますが、手出ししにくそうにしているのを感じる)
    幸いうちは別居なので状況は違いますが、嫁の立場ってなかなか言いにくいこともありますし難しいですね〜😂

• 7月7日
ジェニー

義妹家族きたら挨拶したり子ども同士遊んだりする感じですか?
それだと面倒ですよね😓💦
敷地内とかで両親だけに会いに来て、こちらには全く関わりないならいいけど、そうじゃないなら配慮して欲しいです😨
それなら両親が義妹の方に遊びに行くとか。

赤ちゃんと柴犬の暮らし

そう!そうなんですよーーーー‼️勝手に来て、こちらに関わらないでいてくれたらいいんですけどね…
    やっぱりそうはいかないですよね。
    甥っ子、姪っ子が部屋にきたいと言ったら…
    息子君は喜んでいる感じなのでなんとも言えませんが⤵
    たまにならいーけど、こう毎週こられると。。。

• 7月7日
  • ジェニー

ジェニー

いとこ同士遊びたくなりますもんね😓ダメとも言えないし…。
    うちも義妹の子どももうすぐ産まれますけど、仮に赤ちゃんとしば犬の暮らしさんみたいに同居してて、しょっちゅう遊びに来て可愛がれるか、って言ったら無理です😂w

• 7月7日