※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で右脇腹の痛みが強くて眠れない。明後日産科に行く予定。同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月です.安定期に入ってからちょくちょくあったんですが、最近右脇腹の痛みがすごく強くて…ついに昨日の夜中に痛すぎて目が覚めてしばらく眠れませんでした…朝になれば治るかなって思ってたのが今でも痛いです…。今日は仕事夜の10時まで、明日も仕事です…。明後日休みなので明後日産科行こうかなって思ってるんですが…こういった経験された方いますか??

コメント

むー

初めまして。
私も20週の時に、右脇腹の痛みに苦しみました😭
ズキズキするような痛みで、夜も眠れませんでした😣
心配だったので産婦人科受診したところ、産科的な症状ではないので内科の受診を勧められ、内科を受診しました。内科では、超音波エコーもしてもらいましたが、腎臓等にも問題はなく、尿管に細菌が入って炎症起こしてるのかも、、と言われました😅妊娠中は尿路感染しやすくなってるとこのとで😭
妊婦でも飲める痛みどめを処方してもらって、1週間くらいで痛みは引いたと思います😅
痛み引かないようなら、早めに病院で診てもらうことをお勧めします😅

• ぷに

ぷに

そうなんですね😭産科ではなく内科なんですね!!
    尿路感染…わかりました!痛みが引けない場合は行ってみます😭ありがとうございます😭

• 7月7日