※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で上の子を抱いたり重いものを持ったりしているけど、お腹が張りやすい。オムツ替えや着替えが大変で、皆さんはどうしているか気になる。

2人目妊娠中、上の子抱っこしたり重いもの持ったりしてますか?特に安静にとは言われてないのですが、後期になってお腹が張りやすいです。
でも1人目の時と違って、しゃがんだり背伸びしたり、抱っこ、買い物など重いものを持ったり頻繁に動く動作が多いです。
特にオムツをまだしてるのでオムツ替えや着替えなどは床に座ってやるのでお腹が苦しいし立ち上がるのもどっこいしょ!という感じです。
皆さんはどうしてるのかな?と思い質問しました。

コメント

東北在住

上の子抱っこしたり普通にしてました!

周りからは「大丈夫!?やめといたら!?」と心配されましたが、私は今しかない時間だしと思いしてました!

でもやっぱりお腹にお子さんに負担がかかるのは良くないので、張ったら休むのは必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁぁ、やはり抱っこはやめといた方がいいんですね
    (;A;)
    張ったら休むは必須ですね。
    でもなかなかそうもできないのが子育てですよね😢
    1人目の妊娠は気楽でした。。

• 7月7日
  • 東北在住

東北在住

そうですね😂
    ほんと2人目の妊娠~出産~育児と、経験済みだから余裕と思ってたら、上の子に手がかかるので余計に難しいと痛感してます😂

でも上の子がママを独占出来るのも今だけですし、寂しくさせるのも可哀想なので、出来る限り関わってあげれるといいですね😊

私は今余裕無くて毎日上の子泣かせちゃってて辛いです😅

• 7月7日
ヘロ

私も最初は抱っことか控えていましたが、娘が赤ちゃん返りがすでにすごくて…。
きっと不安なんだろうなと思ってそれまで通り抱っこしてあげるようにしました。
臨月入ったところですが、幸い今のところは問題なくきていますよ^_^
上にお子さんいるとなかなか1人目の時のように気を使うのは現実的に難しいですよね😓

5人のmama(29)

ウチも下2人が年子だったので
抱っこは必須でした。
なので……陣痛来るまで
おんぶ紐でオンブしてましたよ。

周りは、何だかんだ言いますが、かわりに抱っこしてくれる訳でも無いし……
面倒見てくれる訳でもないので無視してました。

張った時は休んでましたが
結局1か月前に出産しちゃいましたが……。

今回も下がまだ2歳なので
外出する時は
3歳児が目が離せないので……
2歳児はオンブしてます。
15キロなので……
本当に重いですが(T ^ T)

3歳児と2歳児を歩かせて
あっちこっち行かれたり
歩くのイヤイヤされて
片方は座り込み
片方はフラフラされたら
何かあった方が大変なので😭

末っ子のイヤイヤ期が過ぎるまでは、末っ子はおんぶ紐予定です。

しゅんママ

私は
産婦人科の先生に
子供は
抱っこしていいけど
重いものを持ち上げたり下げたりは
控えてくださいって
言われました

張ったら
休むのは
必須ですが。