※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

破水かどうか不安です。病院で検査したけど陰性でした。下着が濡れて精子臭いのは破水?

破水について😭初産です😭

朝に じゅわっと 何か出る感覚で起き、
トイレで確認すると 下着が絞れるくらい濡れていて
精子の匂いがしたので 産院に連絡。
病院に向かう間も チョロチョロ出続けるし
これは破水だと思っていたのですが 結果は陰性。
助産師さんが リトマス紙?で検査してくれました。

帰ってからも チョロチョロ出ていたのですが
最初より 落ち着いてきて 今は出ていません。

検査は陰性だったけど やっぱり破水だった!って方
いらっしゃいますか?
下着がビショビショになるくらい水が出て
精子臭いのに…本当におりものなんでしょうか😰😰

コメント

あめりかんどっく

えー破水だと思いますよ😭
出ないことってあるんですかね( ´•௰•`)
今でも出続けてるならもう一度電話して聞いてみてもいいと思います💦
まだ出続けてるんですが...と。
感染予防のために点滴しなくちゃいけないので(><)
シャワーはしないでくださいね!

痛みはどうですか?

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます😭

    生理痛の時のような、チクチクした痛みがあります!でも間隔がなく、ずっとズーンと痛いので、これは強めの内診の影響かなと…

    やっぱり電話が1番ですよね😰😰

    • 7月7日
2児ママ🐰

私も以前にありました…破水ではなくてただの尿漏れでした。
なので陣痛来た後に本当の破水がしました。

  • はる

    はる

    その尿漏れのときって匂いとかってどうでしたか?😭

    • 7月7日
キング

私も 破水かと思ったら 尿漏れとかでした。

週数も過ぎたので 人工で破水させてもらいました。

  • はる

    はる

    尿漏れなんですかね🥶
    尿漏れも初体験で 戸惑ってしまいます😭😭

    • 7月7日
  • キング

    キング


    私は人口で破水させたので羊水の匂いがわかりません汗

    尿の時は無臭でした。

    私も 初めての出産で下から止まらない水みたいのが出てきた時はビックリしました!

    • 7月7日
メメ

高位破水とかじゃないですかね?
私が高位破水だった時、助産師さんが「微妙に反応してる」って言っていたのでそんな僅かなこともあるんだ!と思いました笑。
再度電話しても良いかもですね☺️

  • はる

    はる

    高位破水かなー?って
    指突っ込んでグリグリされて、うーん違うみたいねーって言われたんですけど 指突っ込んで分かるもんなんですかね😅😅😅

    貴重な体験談 ありがとうございます😭

    • 7月7日
りた

陽性からの陰性からの陽性。って言う経験があります(笑)

読んだ感じ破水だと思います!
「なんかおかしいです!もう一度見て貰えますか?」って産院に連絡してしっかり見てもらった方がいいと思います!

  • はる

    はる

    陽性からの陰性からの陽性!?なんてこと!!!!!!!!笑

    やっぱりもう一度見てもらうのが 良さそうですよね、ありがとうございます😭😭❤️

    • 7月7日
  • りた

    りた

    破水当日陽性で入院したんですけどなかなか陣痛が来ず、次の日リトマス紙で検査したら陰性で退院準備しようと思ってたら内診しましょう。ってことになり内診台で詳しく調べたら陽性!的な(((


    破水だといいですね!頑張ってください!←

    • 7月7日
ぽせ

私もおんなじような感じで病院行ったけど破水じゃなくておりものだったみたいです(笑)
高位破水っぽい出方で、それにこのニオイが羊水じゃなかったらなんなんだ!ってくらい精液臭かったので絶対破水だと思いましたが検査の結果違いました💦
それから一週間以上陣痛もきてないんで、やっぱり勘違いだったみたいです😂

  • はる

    はる

    本当に!!!!!!!!
    いや尿漏れって言われても!!こんなに精子臭いおしっこ出したことないわ!!!!!!!!っ感じで😭😭笑

    水っぽいおりものかなー?って言われたので その可能性も捨てきれません…(´・ω・`)

    • 7月7日
  • ぽせ

    ぽせ

    内診して膜もあるし反応もないしって言われて…これが破水じゃないなら私は破水に気づけないかもしれない…と思いました😂
    私もあと2日で予定日なんで早く産みたいです😭

    • 7月7日
らんべる

私も1人目そんな感じでしたよ(^^)
で、実際検査すると陰性だったのですが、
そのまま入院でした💦
陣痛はなかなかこなくて
3日目に促進剤使って産みましたよ✨
シャワーは高位破水してから産む翌日まで禁止でした😭

ぽにゅ

1人目の時前期破水しました。
促進剤2日目で陣痛室で破水しました。
破水した瞬間お腹の左下あたりで、パンって感じたのを覚えてます。
私の場合羊水の量が多かったので大変でした😥
匂いは生臭い水槽みたいな匂いでした。
生まれたのは翌日のお昼過ぎでしたが、夜も動くたびに水が出るので、赤ちゃんは大丈夫なのか心配でしたよ😥

パンナコッタ

私も破水疑ってお昼に病院に行き陰性でしたがその日の夜に破水して入院になったのでお昼のも絶対破水だったと思ってます😂💦

しゅんママ

私も
1人目の時
陣痛きて起きたら
布団がびしょ濡れになってて
病院に着いて
看護師さんに聞いたら
破水はしてないと
言われました-w

deleted user

リトマス紙じゃなくて、
線が二本出たら陽性みたいな検査の方が敏感に反応するみたいです!
こっちの検査の方が陰性なら。ほぼほぼ大丈夫と言われました😭