※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

ベビーフードから手作りおかゆに移行したいと考えています。少しずつ混ぜて慣れさせる方法を教えてください。

離乳食初期にベビーフードのおかゆを使っていた方教えてください!
長い間おかゆを拒否されていたんですが、和光堂の米がゆにしたところあっさり食べました😂
今小さじ3ほど食べてるんですが、これから先量が増えていくといつまでもベビーフードだとコスパが💦
なるべく作ったおかゆも食べてほしいんですが、少しずつ手作りを混ぜていって慣れさせていくのでしょうか?
作ったものもトロトロで粒ないので味?と思ってて、ベビーフードでも構わないんですが、保育園入所を控えてるのでベビーフードでなくても食べれるようになってほしいです!

コメント

ママリ

わたしの考えですが、
離乳食は正解がなくて、
ほんとにその子に合ったことを試行錯誤して探していくしかないとおもいます💦

可能であれば、少しずつ手作りのおかゆと慣れているBFを混ぜてみたり、
おかゆの作り方をかえてみたりお米をかえてみたり、、はどうですか?