※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

夜にお腹が痛くなり、間隔は10分程度。痛みは強くならず、寝て朝になる。おしるしや粘液栓あり。陣痛か前駆陣痛か不安。

夜にお腹が痛くなって目覚めます。
間隔をはかると10分くらいなんですが、
1時間、2時間しても痛みは強くはならず
いつの間にか寝ちゃって朝になります。
ちなみにおしるしも粘液栓もあります。
他の人の出産の話を聞くと痛みがどんどん
強くなって病院に電話したって人が多いので…。
寝てしまうってことは陣痛ではなく
前駆陣痛なんですかね?😥

コメント

deleted user

間隔が一定なら陣痛だと思います。
ただ、初産なので進みが遅いのだと思います。
急に破水!なんてことになると大変なので、病院に電話して指示を仰ぎましょう!

deleted user

間隔が規則的であれば陣痛ですよー!私は痛みが強くなったというより、間隔が一定になったので病院に電話しましたよ(^o^)

たまご

私も今同じ感じです!
先週の健診で助産師さんに言われたのは
眠れるときのは陣痛じゃないから、陣痛はもう寝れないほどだから!
と言われたので、今のところ痛みがあっても寝れるのでまだかな?と思ってます。
でも初めての出産なので不安です😅
お互いあと少しだと思うので頑張りましょうね💕