※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那の口調にイライラして居心地が悪い。会話が減り、夫婦仲も悪い。自分の考え方を変えるべきか悩んでいる。

旦那の発することがいちいちイラッとします😞
あっちは悪気はないですがもともと口が悪くクセで
なんしよん💢や、ばかじゃないんなどこんな口調ばっかりで流せばいいのはわかっているのですが
なぜそんな口調で言われないといけないのかイラッときます
最近は好きかどうかもわからず別れようとは思いませんが一緒にいて居心地は良くないです、
お互い何も言わないですがこの気まづい?仲良くはない関係気づいてると思います
付き合ってる時は楽しい事だけで仲良しでしたが
今はそうも行かず、相談乗って話聞いてくれるタイプでもないですし、外出先で何か話しかけても無口か
ふーんくらいで、せめて外では仲良し夫婦に見られたいのにそんな態度なら私も頑張るのやめよー的な気持ちで
私も最近口をきかないので会話ほぼゼロです
私の考え方を変えた方がいいのでしょうか
私が悪いなら誰かキツく叱ってください😭

コメント

 まま

押してダメなら引いてみるの、いいかもですね!
あれ、俺捨てられるかな?ってぐらい焦らせたいです(笑)

  • もも

    もも

    引きまくってみます!笑
    返答ありがとうございました🙇‍♀️🧡❤️

    • 7月7日
とろろ

もともとの癖を今になって拒否すると、相手もなんで?となる気が…。
今までと違うことを相手に求めるなら、どうしてほしいか伝えると変わってくれるかもです。
ただ、大人の癖はなかなか手強いです。
また、みーさんがこれから旦那さんと仲良くしたいのか、冷戦状態を続けたいのかにもよります。
男は察せません笑

  • もも

    もも

    昔は大切にしてくれてたのに子供ができて子供と私との態度の差が激しく
    悲しくなります笑
    伝えるの苦手なので頑張ります、
    男って察せないですよね😂
    察してほしい自分がどこかにいます、笑
    返答ありがとうございました🙇‍♀️🧡

    • 7月7日
  • とろろ

    とろろ

    書き忘れたのですが否定しているわけではないですよ☺️
    そんな雑に言ってきたらカチンときますもん😂
    私も察してほしいことばかりです、笑
    みーさんファイト🤗

    • 7月7日
  • もも

    もも

    全然そんな風に捉えてなかったです😊笑
    やっぱりカチンときますよね、私だけじゃなくてよかったです😭
    お互い頑張りましょう!!🙆‍♀️

    • 7月7日
ママ

みーさんは全然悪くないですよ。旦那さんの口調は…悲しいですね😭付き合ってる時は優しかったんですよね?😓どうしちゃったんでしょうね…お仕事の疲れとかあるのですかね💧

  • もも

    もも

    付き合ってる時は今より大切にしてくれてた気がします笑
    子供ができて子供の方に愛情注ぎすぎて私には雑です😭
    ちゃあさんの言葉に救われました😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 7月7日
ちゃー♡

( v.v。)ヾ(´A`*)なでなで

旦那なんてお金を運ぶカブトムシと一緒。

みーさんが穏やかに過ごす事が1番ですよ!

  • もも

    もも

    。゚(゚´ω`゚)゚。
    本当にそうです、笑
    全部流せるように頑張ります😭
    ありがとうございました😭❤️

    • 7月7日