※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

愚痴です💦贅沢な悩みかもしれないけど、批判はご遠慮ください💦旦那がソ…

愚痴です💦
贅沢な悩みかもしれないけど、批判はご遠慮ください💦

旦那がソフトボールに行きます。監督らしくて、抽選会にも行くので、春~夏は土曜日の夕方や日曜日に行きます。
私も美容室とか夜のご飯に行くことはあるし、共働きで私は土曜日出勤あるので、土曜日は主人が子守りをしてくれてるのもあり、許してたのですがなんかモヤモヤ。
なんでモヤモヤするかを考えたら、私は子守りができる環境を整えて行っていたけど、旦那は丸投げ。洗濯も回すだけ回して、報告もしてくれてないから出掛けたくても終わるまで出掛けられない…。私は出かけるタイミングで回して、帰ってすぐ干すつもりだったのに…。お陰で何もできず、片付けてたら次女はイタズラしてるし😱💥
要領悪い私もダメだけど、仕事の日に片付けや掃除なんかできないし、子ども二人を見ながら片付けもできない。休みの日に保育園から言われた物も用意しなきゃなのに…。休みの日に1人で遊びに行くことに腹がたってるんだな…。二人揃っての休みの日に気持ちも家事もリセットしたいのよ。夜子どもを寝る体制にしてから行く私と丸投げしてソフトボールに行く旦那。不公平だな…。てか、ソフトボール邪魔やわー。土曜日の夕方とか。もっと子育て落ち着いた人や独身の人がやればよくない?やめて欲しいけど、飲み会も禁止してるから(過去にギャバ嬢とラインしてたから)、これ以上の縛りは可哀想かと思ったけど、なんか不公平…。

コメント

りん

はじめまして!
子どもは一人しかいませんがコメントしてすみません!
私のとこは趣味ではないのですが、旦那の仕事上、出張が多くて家にいないことが多いです😵
なので、家事や育児はほぼ私ですが仕事とはいえモヤモヤする気持ちはすごいわかります😵
洗濯を回すタイミングとか中途半端に手を出してほしくないですよね笑
もうそこらへんは上手く伝えるしかないような気がします😵
「前に洗濯回してくれて助かったけど、もう少し後に(前に)してくれたらもっと嬉しかったな!」みたいな😅
…全然助言になってなくてすみません…。

• まま

まま

コメントありがとうございます😭!
    協力も自己満ではイラつかせるだけですよね😩今のままでは帰ってきたときに爆発しそうでした😂言い方、参考にさせていただきます✨😌✨

• 7月7日
  • りん

りん

めちゃくちゃ腹立つけど、こっちが上手く立ち回らないと相手も変わりませんもんね😅
    私も休みの日に家族揃って遊んでる家族見ていいなー😫とか思います😵
    お互い、無理し過ぎない程度に、旦那に言いたいことを伝えながら頑張りましょうね✨笑

• 7月7日
  • まま

まま

ありがとうございます😭✨

• 7月7日
ずんこ(30)

わたしは育休中で今働いてないんですが一部共感したのでコメントさせてもらいます🙇‍♀️
監督とかコーチとか、本当子育て一段落した人とか独身の人がやってくれればいいのにって思います😭
うちの旦那はバスケです、、

• まま

まま

そうなんです!やれる人がやればいいですよね!「俺がやらないとやる人がいない」とか😒みんながやりたくてソフトボール(バスケ)やってるなら持ち回りとかにして一人がやるのやめればいいのに💨

• 7月7日