※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が毛深く、体毛が濃くなってきて悩んでいます。遺伝だと思い気にしすぎています。

1歳8ヶ月の息子の事なんですが…
産まれた時から毛深かったのですが、
髪の毛もしっかり生えてました。

最近体毛が濃くなってきて、すね、太ももにまで
毛が生えていて、私が気にしてるせいか
日に日に濃くなってきてる感じがします。
肩もふさふさで濃いです。

お友達はツルツルなのに
うちの子だけ…っと悩んでます。
近所の子やすれ違う子をガン見したりしちゃいます。

私が毛深いので私遺伝だと思うのですが…
気にしすぎてしまって…。

コメント

モンブラン

うちもですけど、男の子だしまぁいっか!って思ってます😅
今はプールもラッシュガードでそう露出しないし、気になるなら大きくなって自分の判断で脱毛なりなんなりしてもらえばいいかなと思ってます😅

• チー坊

チー坊

うちだけじゃないんだーって思えたら気が楽になりました!コメントありがとうございます^ ^
    気にしすぎたみたいです。

• 7月7日
りなみな

1歳8ヶ月のうちの次男も毛深いですよ😅
男の子だし、そんなに気にしたことないです😂
肩もフサフサ生えてます💦
長男は高校生ですが、気にしてないみたいですよ😊
長期休みに入ると、眉毛がつながって…
両津勘吉じゃね!?😂って見せてきます😅
我が家では笑いに変わってるので…まっいっか!って思ってます😅

• チー坊

チー坊

同級生ですね^ ^
    一人っ子なんで、比べるのがどうしても周りと比べてしまって。兄弟がいるりなみなさんのコメント読んで気にしすぎなんだなーっとあらためて思いました!
    笑いに変えてくれるんですね!母が気にしすぎても良くないですもんね。ホント心強いコメントありがとうございました😊

• 7月7日
わんぱく

まっったく同じこと思ってました!生まれた時から濃くて、新生児期から眉毛繋がってますし、他の箇所もフサフサです笑
このままいくと、成人するころには、胸毛とか背中の毛まで生えないかなぁとなんとなく心配だし、男の子も年頃になると悩む子は悩むだろうし、息子が成人するころには男性脱毛ももっとメジャーになってると思うので、少しでも援助してあげられるように脱毛貯金始めようと思ってたところです笑

• チー坊

チー坊

悩み一緒で良かったです…。
    常に他の子と見比べてしまって…。ウチも、産まれた時からフサフサで周りにもビックリされるくらいです。まつ毛長くていーなっと周りから言われますが、いやいや、全身濃いし、フサフサだからって言いたくなります。
    将来、胸毛とか背中とかホント心配ですけどウチも脱毛貯金しようと思います^ ^
    コメントありがとうございます。

• 7月8日