※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
家事・料理

切迫で、近所なので土日は自宅に。毎日ごはんも申し訳ないから日曜の晩…

切迫で、
実家に平日お世話になり
近所なので土日は自宅に。。

毎日ごはんも申し訳ないから日曜の晩だけはなんとかします!と言って作ってもらうのやめてるものの

義母が。。
豚しゃぶ?をして昨日夕方持参してくれたけど。。

今日食べるにしても豚しゃぶなんて
油浮きまくってくるだけっすよ。。

どうしよう💧
大量にある。。

白い油かたまるよねーそりゃー。。

また茹でたらましになるんかな。。

コメント

緋樺俐

味が付いてない状態なら茹でたら油は溶けます☺️
同じ味付けばっかりだと飽きちゃうので味噌汁に豚肉を入れたり炒め物に入れたりしても良いかもです☺️余裕があるなら煮物にしても良いですよ☺️

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    私が絶対安静なので旦那がしないとなんですよね。。
    てか自分がしたくないからって義母に甘えてるのが腹たちイライラします(笑)

    やっぱり茹でるか煮物に入れるなりした方がいいですよねぇ?チンするだけだと。。油だらけになりますかね( ̄◇ ̄;)?

    • 7月7日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    多分油が下に落ちるからその時にキッチンペーパーを引いてやってみてたら良いかもです☺️
    旦那は何でもかんでも頼りますよね😒うちは1人でさせました😁お昼だけは冷食をチンして食べていたらお腹が張ったわ😅
    37週なら動いても良いかもです☺️36週なら動かずに安静が一番です☺️私が切迫で36週で産んじゃったので😅
    37週からは正産期になるので大丈夫ですよ☺️お腹の子が大きく育っていることが一番なんですけどね☺️

    • 7月7日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    チンでもいけますかね😢?
    息子に食べさせるから
    油ギンギンがいやで😢

    ほんと、少しくらい頑張れよ💢て思います:;(∩´﹏`∩);:

    私は動いたらダメなんです😢
    前回緊急帝王切開で予定帝王切開になるので、陣痛きたら支給破裂しちゃうんで😢

    切迫も3月末からで、5月からは入院と隣り合わせな頸管の長さなので。。
    ずっと油断したらだめで😢

    はやく動きたいです:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月7日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    それでも油が浮くならお水で洗ってからもう1回キッチンペーパーで油分を取るのはどうかな☺️
    帝王切開だったんですね😢ごめんなさい🙇
    私は入院安静で36週で点滴をはずした次の日に産まれちゃいました😣
    28週から自宅安静で34週からは入院安静でした😣

    • 7月7日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    普通に豚しゃぶするとき氷水で洗ったりもするし、様子見てしてみます(o^^o)

    いえいえ❤️
    帝王切開でなければ、もう動いてよかったんですけどね。。😢ほんと、切迫の特効薬作ってー!て思いますよね( ̄◇ ̄;)

    点滴はずしたら陣痛くるっていいますよね🤔

    • 7月7日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    為になら無くてごめんなさい🙇

    私自身まさか次の日に産まれるとは思わなくてビックリでした😯その為早産&低出生体重児として育てるはめになりました😢
    張り止め以外無いのはしんどいですよね😢

    • 7月7日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    全然そんなことないですー❤️(o^^o)

    小さめくんだったんですか😢?
    難しいみたいですよね、点滴はずすタイミング😢

    ほんと。。飲んでも張ってるし(笑)( ̄◇ ̄;)

    • 7月7日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    産む前は2,700gあるから外しても大丈夫だったのかいざ産まれたのが2,432gだったのです😢後は注射針を刺される方が嫌だったので外したらこんな状態でした😁

    • 7月7日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    エコーってなかなかサイズの誤差ありますもんね😢
    でもそんな、小さい!!!てほどではないですよ(o^^o)

    点滴何回も変えるのが辛いってよくママリでもみますもんね😢

    • 7月7日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    3日に1回交換してたので本当に嫌でした😢
    普通なら誤差無いはずなのに身長で誤差が出たなって思いました😅

    • 7月7日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    差し替えないといけないのが意味わからないですよねー😢

    そうなんですね!(◎_◎;)
    生まれてこないとわからないですもんね実際のところの大きさは💦

    • 7月7日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    本当にそうなんですよ😣変えない病院もあるし別に大丈夫じゃないのと疑います😢

    • 7月7日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんと病院によって対応違いますよね( ̄◇ ̄;)

    切迫に対しても
    ここで見てたら全然対応違うし😅

    • 7月7日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    総合病院だったからかな😣
    対応の違いが出たのかな😅

    • 7月7日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    個人病院との差、結構ありますもんね!
    私も総合です(o^^o)

    • 7月7日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    総合病院の方が何かあっても安心できるって思ったのにこんなに針を刺されるのって思ったらお腹張り張りでした😢
    何かあったら助けてもらえるのには間違いなかったんですけどね😆

    • 7月7日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    わかりますー!
    安心のために来たものの。。ですよね💦

    個人病院だと切迫の入院基準も厳しそうだけど。。( ̄◇ ̄;)💦

    • 7月7日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    個人病院に私の兄嫁が切迫で入院したところが個室で点滴の針も一度刺したらそのままなんですって😯

    • 7月7日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    えーーーー!それえらい違いですね。。( ̄◇ ̄;)

    • 7月7日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    その為個人病院の方が良かったと思ってました😯

    • 7月7日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    個人病院だとご飯も豪華ですしね、、(笑)

    わたしは、安いし、安心だから総合にしましたが😅

    • 7月7日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    そうなんですよ😯それを見てビックリしました😯
    私も総合病院だから安心で任せることが出来ました☺️

    • 7月7日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ですよね(o^^o)

    なんかいろいろ統一して欲しいですよねー😅

    • 7月7日