※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

主人が家にいると子供の態度が変わり、育児に迷子になっています。主人の影響や自身の怒りについて悩んでいます。子供たちの本当の姿についても考えています。

主人が家にいると子供が全く言うこと聞かなくなるし、イタズラも多くなります。
私が普段ひとりで育児してる時は、一度注意するとその後同じ事はやりません。

主人が休みの日は、ご飯を食べなくなるし、昼寝もしないし…主人がいる事で何もかも1日がスムーズにいかなくてそんな状況にイライラします。

でもその反面思う事は、普段私が怒りすぎているから私が怖くて言う事を聞く子になってしまったのかなと…
もしそうなら良くないことですよね。

主人が休みの今日も、朝から子供たちは主人にべったりです。
パパが休みで嬉しいってのもあると思うけど、怖いママより優しいパパの方がいいんですよねきっと。

先日近所のおばさんと話した時にも、イヤイヤ期で大変で〜という事を話したら、「言うこと聞く子は子供らしくない」と言われ、主人の前での子供たちが本当の姿なのかなぁと思いました。

主人がいない時の子供たちは、ママに怒られるからご飯を食べていて、ママに怒られるから昼寝をして、ママに怒られるからイタズラもしないのでしょうか…

なんだか今までしてきた育児が良くなかったような気がしてしまって育児迷子です。

コメント

mama

うちも私の言うことは聞きますよ😓
子供の扱い方を私の方が知ってるからだと思ってます(笑)

怒られるからと言うより、いつもパパいないけど今日はいるわーい!みたいな感じじゃないですか?😂

• me

me

子供の扱い方を知ってるから…たしかにそうですね!

あまり深く考えず前向きに捉えようと思います😊

• 7月7日