※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

一人目の時の哺乳瓶が残っていますが、新しく買うか悩んでいます。今回のおっぱいの状態は良好で、必要ないものは買いたくないです。

もうすぐ二人目出産なのですが、一人目が完母だったのでミルクや哺乳瓶を買うか迷っています。

一応一人目の時は、2本哺乳瓶買って煮沸消毒の機械はお下がりで頂いたのがありました。けど、結局使ったのはK2シロップ飲ませるために搾乳と混ぜて飲ませるのに使っただけです。

私自身風邪もひかないし、預けることもないので、新しく買うか迷ってます。一人目の時の哺乳瓶が残ってはいますが、5年前なので使ってもいいのか、一本くらい新しく買ったほうがいいのか、、、。

今回のおっぱいの状態は助産師に診てもらって、良い感じだね!とのことでした。今も分泌液出たりするので貫通も充分してます。

哺乳瓶ひとつ大した値段でもないですが、なるべく必要ないものは買いたくないな、と思ってます。

コメント

★Y☆R☆R★

私なら買わないです🙄
母乳でいけそうなら要らないかなぁと思いますよ😃
もし必要そうならその時買えばいいかと!
上の子と下の子は、3歳差ですが、私は母乳が少なかったので、乳首の部分だけ買いました!

ヨシコ

私も一人目完母で、哺乳瓶や消毒のケースもあったので買いませんでした😄
乳首だけ変えれば使えるし、退院した帰りに買いに行きました😊

るる

お返事遅くなり申し訳ありません。
買わずにいってみようかなと思います(^^)必要になったらすぐ買える距離にお店もあるので、様子見します!
ありがとうございました(^^)