※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

初めての妊婦で、24週目。クリームや腹巻はしているが、腰ベルトのタイミングがわからず、身近な相談相手がいない。アドバイスをお願いします。

今24週目で、必要なものだったり、これやってた方いい!ってものとかあったら、教えていただけると助かります( ´∵`)
初めての妊婦でいつ何をどうしたらいいのか全くわからなくて。
クリームを塗って、腹巻はしてます。
腰ベルトみたいなものもあるのですが、どのタイミングで付けるべきなのか分からなくて( ´∵`)

親とも諸事情で繋がっておらず、身近に聞ける人がいなくて。
みなさん教えていただけると助かります…
宜しくお願い致します( ´∵`)

コメント

deleted user

腰ベルトは私は痛い時、歩く時につけてます😊
私は腹巻が原因で逆子が治らなかったので、腹巻されるならおなかを締め付けないものがいいです!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    腰ベルトってお腹の下の方にするものですか?( ´∵`)

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ!
    お腹を圧迫しないようにしないといけないので!

    • 7月7日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    細かくありがとうございます😢

    • 7月7日
arachi1004

1人目は常に腰ベルトは就寝以外付けてました。
2人目は付けてなかったら
赤ちゃんが下がってしまい
切迫早産になりました😮

  • まーちゃん

    まーちゃん

    あ!だと、あんまり付けすぎてても良くないってことなんですね😱

    • 7月7日
兄妹ママ

腰ベルトは腹帯ですかね?
私も戌の日に買いましたが結局ほとんどつけてませんでした😂😂

出産に向けてイメトレはもっとしとけばよかったと思いました😂😂
なんとかなると思って呼吸法とかもほとんどしなかったんですがほんっと分からず助産師さんに「息を止めない!顔に力入れない!口で息をする!!」とエンドレスで言われてました、、

  • まーちゃん

    まーちゃん

    よくドラマとかで見る、ヒッヒッフーですか??( ´∵`)

    • 7月7日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    私もひっひっふー想像してましたが全然違ってとにかく大きく吸って口を尖らせて大きく吐くー!!て言う感じです😳✊🏻
    痛くてほんと息止めてしまうんですが、お母さんが息を止めると赤ちゃんに酸素が行かずに赤ちゃんが呼吸出来なくなるので危険なんです😱
    私が呼吸が下手で生まれてきた時息子は全身真っ青で生まれてしまいました😵💦
    でもとっても元気に生まれてくれたんですけどね😭🙏
    イメージするのは大事だったなと反省しました、、

    • 7月7日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    あ。。(笑)全然違うんですね😅
    YouTubeとかなにかで調べたりして、イメトレしてみます( ´∵`)

    • 7月7日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    してみて下さい😊✨
    もう少し先ですが出産頑張って下さい😆❤️

    • 7月7日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    ありがとうございます😢
    助かりました🙇‍♀️

    • 7月7日
deleted user

腰ベルトですか?骨盤ベルトではなくて?
骨盤ベルトなら、腰が痛くなったらつけたらいいですよ😊
あとは葉酸サプリ飲んでました!
もうされてるかも知れませんが、私はカフェインと、食べ物には気をつけてました!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    腰が痛くなったら付けてみます( ´∵`)
    葉酸は飲んでいて、食べ物が悪阻が落ち着いて色々と食べちゃうのが怖くて、今はサラダをすごく食べてます(笑)
    ただこれが食べたい!ってモノがなくて( ´∵`)

    • 7月7日