※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
妊娠・出産

火曜日にもらったエコー写真で、CRLとBPDのサイズに違いが気になります。撮影方法や成長段階でしょうか。先生に聞いても特に心配なし。

こんにちは。
火曜日に先生にエコー写真を貰ったんですが、帰ってきて改めて見てみるとCRLの割にBPDが大きすぎませんか?
撮り方によるものなんでしょうか・・・・・。
それとも最初はこんなもんなのでしょうか・・・・・
火曜日に順調ですかと聞いたら順調ですよ~って言われ、特に何も言われなかったのですが(;ω;)
心配し過ぎでしょうか。

コメント

とーいっく

たしかに大きいように感じますが、この時期は赤ちゃんもまだ米つぶみたいなサイズなので、1ミリ単位の差でかなり変わってくると思いますから、誤差の範囲とおもって大丈夫だと思います。
次回も同じような感じだったら先生に聞いてみるといいかと思いますよ(*^o^*)
初期はいろいろ心配ですよね。先生が大丈夫だとおっしゃるならそれを信じましょう♪

• hysteric BBA

回答ありがとうございます!
    まだ小さいから誤差も大きくなるんですね!
    次回も同じ感じだったら聞いてみます。ありがとうございます。

• 3月23日
chiko.a

BPDは赤ちゃんの頭の大きさなので7wでは測定できないと思います(^^)
この時期はCRLの計測のみなので7w4dで週数相当でいいと思いますよ(^^)

そうなのですか!載ってたので心配だったのですが、なんで載ったんですかね?笑
    CRL参考にします。安心しましたありがとうございました(;ω;)

• 3月23日
cornus

たぶん。。ですけど、GSの項目で入力しなきないけない数値をBPDで入れちゃった感じがしますね(*_*)(笑)
GSは胎嚢の大きさなので、数値的にそのくらいだと思いました(*´▽`*)

入力ミスの可能性もあるんですね!笑
    それなら嬉しいんですが(´・ε・`)
    回答ありがとうございました~謎が解けた気がします(*'▽'*)

• 3月23日