※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃん
お仕事

自営業でご夫婦で美容師されている方いますか?保育園の事情など、お話できたら嬉しいです。

自営業でご夫婦で美容師されている方いますか?保育園の事情など、お話できたら嬉しいです。

コメント

るな

自営業で夫婦で美容室をしてます(*^^*)

この4月から子どもたちは保育園に通ってますよー!

• じゃん

じゃん

ありがとうございます!うちは、毎週熱を出してしまい、保育園にほぼ行けず、お客様もお断りせざる得ない状況に陥っています😭
    大変なこと、あったりしますか?

• 7月8日
  • るな

るな

私がエステ、夫が美容師、スタッフが義母も含めて4人います。子どもは3歳と1歳でこの4月から保育園に通っているんですが、まさに今、下の子が手足口病で先週は1日しか出勤してません( ̄▽ ̄;)💦

私の両親は遠方で頼れないため、お熱などで急な呼び出しがあった場合はお客様にお電話して私と夫の予約が重ならないように調整させて頂いています💦

1階が美容室2階が住居なので、例えば13:00〜15:00エステ(私は仕事、夫は家で子守)15:00〜17:00カットカラー(夫は仕事、私は子守)っという感じで1階と2階で交代し、絶対に時間厳守で働くって感じですね💦

病児保育やファミリーサポートの登録はしていますが、急な対応は難しいみたいで今まで一度も預かって頂けたことはなく、私も今まさに同じことで悩んでいます(><)

• 7月8日
  • じゃん

じゃん

ですよねっ😭
    うちは、自宅とお店が別のため、子供の居場所もなく、なかなか対応が難しい状態です。
    うちも、ファミリーサポートや、病児保育に登録はしましたが、病気の時や、土日の対応が難しく、営業日も変えていこうかというところです。
    今やれる事をしていこうと奮闘していますが、時に心折れそうになります💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

知り合いのご夫婦は自営の美容師さんで、ママの方のおばあちゃんも美容師さんという方がいます。
うちの市だとその方は自営だと家で見れるでしょ、という感じで保育園入れなかったみたいです💦

• じゃん

じゃん

うちの方も、自営業に関しての保育園なかなか入れないです😭
    自営業だからこそ必要だと言いたいです。
    うちの場合、頼れる身内が近くにいない為何とか入れました。
    しかし、毎週子供が熱を出し、見てもらえると先がない為、仕事も出来ない日々です。

• 7月8日
g39

自営業で夫婦で美容室やってます。
プラス1人従業員雇ってます!

息子は今2歳で保育園に行ってますが、1歳の時から通ってますが1歳の時は本当ウイルスなんでも、持って帰ってくるし熱もすぐ出るしで大変でした。
本当美容師の大変な所ですよね。

• じゃん

じゃん

やっぱりそうですかっ💦
    うちは今主人と2人なので、どちらかが休まなきゃならなくてお客様にお断りや変更をしていただかなければならないことが多く、なかなか悩まされています😭
    今日も手足口病でしばらくお休み状態😭毎週熱を出して、まともに通えたためしがかいです😭
    なかなか大変ですっ💧

• 7月8日
  • g39

g39

本当に自営業って働かないと収入はないし、子供はとっても可愛いけどお客様も大切だし負担は増えますよね😓

もう1人子供欲しいけど、タイミングなども難しくなにも考えないではつくれません😭

そして、毎日疲れますしね💧

• 7月10日
  • じゃん

じゃん

2人目、私も欲しいなとおもいますが、なかなか難しいですよねっ💧
    けど、本当に子供は可愛いです!!
    健康が本当に大切だと心から思いました!

• 7月10日