※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

予防接種後に高熱が出た場合、病院に連れて行くべきですか?発熱や痙攣があれば連絡してくださいと書かれています。

昨日、麻疹、風疹など、1歳から受けられる予防接種に行きました!全部で、4つの注射をしたのですが-…夜中熱が上がって、いま8度超えてます!
受けた後にもらった紙には1〜2週間後に、発熱する可能性があるとかかれているんですが…
その日に高熱出した場合、やはり病院に連れて行った方がいいのでしょうか….?
高熱、痙攣があった場合連絡してくださいとも書いてありますが…😥

コメント

®️irila

不安なので、病院に連絡して受診した方がいいか聞いてみるといいと思います✨✨

• りんご

りんご

やはりそうですよね🧐
    連絡してみます😭

• 7月7日

他にも今まで打ってきた予防接種の追加も打ってますよね。
となるとだいたい翌日熱出すこともあるし、様子見でいいと思いますが連絡はしておいてもいいかもです。

発熱だけで飲食できて元気なら様子見ます。必要時に使える解熱剤があれば…ですが。
熱の高さと重症度は比例しないです。
例えば1~2日40℃の熱が出るより、4~5日38~39℃の熱が続く方が注意が必要です。

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    心配で、病院いってしまいました😂

• 7月7日