※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

毎日怒ってしまう息子のお世話に疲れています。お喋りができないため名前を呼んでも反応なし、着替えやオムツ替えも難しい。下の子もいて手がかかるのでストレスです。

息子を毎日毎日怒ってしまいます……
まだお喋りができないので名前を呼んでも返ってこない、私のところにも来ない
着替えさせようとしても寝そべって起きてくれない
オムツの中を触ってウンチまみれ
下の子もいて早くしてほしいのに思うように動いてくれなくて怒ってしまいます……
子供だし思い通りにいかないのはわかっていますが、やはり毎日となると疲れてしまいます……

コメント

re.mama

落ち持ちよくわかります😥私も毎日怒ってばっかりです💧
ああ言えばこう言うで
怒るとママ怒らないで!😡この顔やめて😁
って超笑顔で言われて
待っててねーって言うだけで
待っててしないよって言い返され
言うことは聞かないしでイライラして怒ってしまうことが多々あります

• 3児ママ

3児ママ

横から失礼しますw
    全く同じで笑ってしまいましたww

• 7月7日
  • re.mama

re.mama

同じ方が居て良かったです🤣
    ホントに毎日戦いですよね

• 7月7日
  • ななこ

ななこ

そうそう!こっちは怒ってるのに笑ってるんですよねー😱😱
    息子も怒らないで!と思ってるかもしれません😅
    来年息子を幼稚園に入園させたら今度は下の子が駄々っ子になるのかーって思うとゾッとしますよね😱😭

• 7月7日
  • 3児ママ

3児ママ

本当に戦いですw
    下の子がイヤイヤ期に入る前くらいな感じで今まではママのやりたい通りできたのに最近は手こずります😅
    だからカッコよくできた人いいことあるかもよ?😏って言って釣りますww
    上の子はよく動いて下の子は上の子の真似をして寝そべってくれます!😑
    可愛いんだかめんどくさいんだか😅

• 7月7日
  • re.mama

re.mama

笑ってるから余計イライラしてきますよね(-∀-`; )
    ウチも同じで来年幼稚園なので下が怖いです💧今でも上の子の真似して高い所よじ登ったり
    二人して走り回ってるので
    もう、既に地獄なので…レベルアップするだろうと覚悟してます( ω-、)

• 7月7日
  • re.mama

re.mama

イヤイヤ期(゚Д゚;)ホントにそうですよね😭
    段々益々レベルアップするだろうと思ってますが今から怖いです(ーー;)
    可愛いけどめんどくさいがメッチャわかります🤣

• 7月7日
  • 3児ママ

3児ママ

毎日叱れること可愛いって思えることに幸せを感じでこれからも頑張りましょうね💪

• 7月7日
冷やし中華

うちも息子がななこさんのお子さんくらいの時に毎日息子を怒ってばっかりでした😭
イライラでグッタリです。
今は下の子を怒る事が多いですが上の子程ではないです(笑)

上の子が3歳半くらいになったら…きっと怒る回数が減ると思います😂そしたら次は下の子が1歳半過ぎたら下の子を怒る回数が増えるかもしれないです😅(笑)

• ななこ

ななこ

あと半年くらいの我慢ですかね😂
    幼稚園に通うようになったら少し気持ちに余裕が出てきそうですね😌
    下の子は女の子だし2回目なので今までもあまり怒ったことがないです😂😂
    長男にはなんであんなに怒ってしまったんだろうって思うくらいで😓

• 7月8日