※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

福岡の斎藤シーサイドレディースクリニックに通われている方、初診のタイミングや同伴の必要性について知りたいですか?

2019年7月現在...
福岡の斎藤シーサイドレディースクリニックに通われてる方いらっしゃいますか?🙇‍♀️
もしくは最近通っていた方...♡

不妊の相談をしたくネットで予約をしたのですが、初診の際のタイミングは生理のすぐあとがいいのか...2人で行くほうがいいのか...など気になりまして💦

電話で確認しようとしたのですが、電話がつながらず...また平日にしてみようとは思いましたが実際に行かれたことのある方のお話も聞いてみたくてコメントしてます☺️🤚

コメント

ポテト♪

現在二人目妊活中で斎藤シーサイドレディースクリニックに通っています。一人目もそこの病院に通い無事に妊娠できました。
初診は生理後に行かれた方が検査などスムーズだと思います。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます☺️
    実際に行かれている方がいて心強いです💕
    生理後のほうがいいんですね!
    次回生理がきたら予約とってみようかなと思います♡
    初診、ご夫婦で受診されましたか?覚えていらっしゃるでしょうか💦?

• 7月7日
  • ポテト♪

ポテト♪

初診の方は予約とるのが難しいみたいなので、生理予定日が分かるなら早目に予約した方がいいみたいですよ。

主人と一緒に行きましたが、特に主人への質問などなかったので、一人でも大丈夫だと思います。

• 7月8日
  • いちご

いちご

そうだったんですね☺️🤚
    色々と教えて頂きありがとうございます♡
    ポテトさんは、何か治療などして妊娠されたのですか?

• 7月8日
ポテト♪

一人目の時は人工受精で出来ました。
今は体外受精に挑んでいます。

• いちご

いちご

お返事頂いていたのに遅くなりました😭🤚
    体外受精も大変そうですが、皆さん色々と頑張られているのですね💦

斎藤シーサイドレディースクリニックの先生の雰囲気はどうでしょうか?
    別の病院は少し評判が悪くとても事務的だと聞いたの...

• 7月13日
ポテト♪

先生方はとても親切です。ただ声が小さいので時々何を言っているか分からない時があります。看護婦さんや事務の人もとっても優しいです。私はこの病院に行く前に5つくらい別の病院に行きましたが、どこも微妙でした。

• いちご

いちご

声が小さいのですね😂笑
    皆さん優しいということで安心しました♡
    5つの病院ですか!やはり雰囲気とか色々あるんですね!💦
    私も次回の生理予定のあとくらいに予約とりました!
    色々ありがとうございました♡

• 7月13日
あん

かなり質問から期間があいてますが、通ってますよ😍🙏

• いちご

いちご

そうなんですね☺️🤚
    私も実は今週行く予定です!
    はじめて受診された時、おひとりでしたか?どんなことをされましたか?💦
    初めてなので緊張しています...

• 8月5日
  • あん

あん

わたしは転院できましたよ!
    いろいろ検査を前の病院でしたので検査は卵管造影のみしかしてません‪( ;ᯅ; )‬
    旦那さんは2回目ぐらいから行きましたよ( ꒪-꒪)

• 8月5日
  • いちご

いちご

コメントありがとうございます♡
    旦那さん2回目からいかれたんですね🤗
    待ち時間もやはりありますか?

• 8月5日
  • あん

あん

あるときはありますが、そんな1時間ほど待つとかはありませんよ(*´꒳`*)診察に予約が必ずあるので待ち時間もほぼ少ないですよ◡̈⃝︎⋆︎*

わたしは病院から30分のところに住んでますので通院にもそんな苦になりません\(◡̈)/

• 8月5日
  • いちご

いちご

少し安心しました☺️

私は1時間かかるし、仕事もフルでしているので予約がとれるかという点も不安ですが、行ってみないと始まらないと思って予約しました☺️🤚
    赤ちゃんがきてくれるといいなー...♡

先生は話しやすい方ですか?

• 8月5日
  • あん

あん

わたしも仕事をフルで働いてます!でも将来のため、自分のためだし、仕事はわたしら夫婦の将来には変わらないからたまにですが会社を遅れることもしばしばありますが、通ってます(><)

先生は聞いたことに関してはちゃんとこたえてくれますし時間も融通が聞くので助かってますよ(´・ ・`)

• 8月5日
  • いちご

いちご

いい先生ということで安心です♡
    先日リセットしてしまったので落ち込んでますが、前向きに頑張りたいと思います☺️
    ありがとうございます♡

• 8月6日
  • いちご

いちご

質問ばかりですみません!
    私も卵管造影検査をすることになりました🙋‍♀️
    検査をしてその次の日も、薬が広がっているからみたいから来て欲しいとのことでしたが、かまたりあん?さんも2日続けて受診されましたか?
    予定があるので都合つけて行こうとは思っているのですが、ちょっと距離がある為間に合うか心配で😞
    結果はその日にはわからないってことですよね?🙌

• 8月8日
  • あん

あん

返信が遅くてすみません!!
    卵管造影、わたしもやりましたが、その日にいろいろ言われましたが、特に異常なしでしたよ( ;ᯅ; )
    あとからで参考にならなくてごめんなさい( ;ᯅ; )

• 8月23日
  • いちご

いちご

お返事して頂きありがとうございます🙇‍♀️💕
    私も先日受けてきました!
    私もとりあえず異常はなく一安心したところです...✨
    赤ちゃんがきてくれることを願いながら通院もがんばります🙋‍♀️💕

• 8月23日
  • あん

あん

それはよかったですね!!
    また何かあったらコメントしてくださいね( *˙ ˙* )

• 8月23日
メル

私も通ってます。
看護師さんも先生もとても優しいです。
前の方も書いてましたが、先生の声が小さいので結構聞き取りづらいことが多いです(笑)しかも早口なので。
きっと同じ先生のことを言ってると思います(笑)
ただ、受付の人1人不親切な人がいます。
なんだか上から目線だし、私はその人の説明不足で1時間もムダに待たされた事がありました。
しかも謝りもしないので、その人とは全く口を聞きません。
私も子供ですが。。(笑)

その人以外はとてもいいクリニックなのでこれからも通います(^ ^)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます✨
    私も昨日はじめて行ったのですが、担当の先生が院長先生ではなく少し不安になってしまいました😂笑
    その方のことかなぁ...笑
    私は帰りに受け付けの方2人嫌な感じの方がいました😂😂笑!忙しそうに事務的な感じでした😳
    けど、これからの通院なので信頼していかないとー!と思ったところです💪

• 8月9日
  • メル

メル

院長先生じゃなくても大丈夫だと思いますよ。
    とてもよく診てくれる先生だと思います。
    私も先日行ってなかなか授からず落ち込んでたら励ましてくれました。それに対してジワッと泣きそうになりました(笑)
    受付の方は うーん…って感じですね。
    私は他の方に謝ってもらったけど本人は他人事みたいな顔してたので、もういいやって思ってます。
    やはり患者さんが多くてみなさんバタバタ働いてる感じがしますよね。まぁ、私は診察、治療が肝心なの気にしないって思ってます。

• 8月9日
  • いちご

いちご

そうですよね☺️
    そう言って頂いて安心しました💕
    とても優しそうな先生ですね✨

患者さんも多いし仕方ないですよね☺️
    少し遠いですけど、赤ちゃんのためにがんばります!
    ありがとうございます♡

• 8月9日
  • メル

メル

いいえ、こちらこそ。
    お互い授かればいいですね( *´꒳`*)੭⁾⁾
    ちなみに、卵管造影検査をして、造影剤が抜ける2日後にまた検査しましたよ

• 8月9日
  • いちご

いちご

そうなんですね🙋‍♀️
    検査して、その月からすぐタイミング法は指導して頂けるんですかね?💦

• 8月9日
  • メル

メル

卵胞の大きさをチェックしていきながら、先生にこの日にタイミングを取ってくださいと言われると思いますよ(^ ^)

• 8月9日
  • いちご

いちご

ありがとうございます☺️💕
    心強かったです!!
    また不安なことがあったらコメントさせて頂くかもです🙇‍♀️

• 8月9日
  • メル

メル

はい😊気楽にいきましょ😊
    あと、タイミング取ったあと、粘液検査とか精子の数を見たりするのでわりと通うかもしれません。
    私はそれで2〜3日に一度ペースで通いました。
    人それぞれかもしれないので、参考までに😅

• 8月9日
  • いちご

いちご

そうなんですねー😳💦
    お盆過ぎたら仕事が始まって、ちょっと距離もあるので心配ですができる限り通いたいです!
    メルさんは病院まで、そんなに時間かからないとこにお住いですか?

• 8月9日
  • メル

メル

私は車で30分ちょっとの距離です。
    気分転換にドライブ〜🚘って感じで行ってます(笑)
    でも、もっと遠くから通われてる方もいらっしゃるみたいですね。
    私は専業主婦なので時間はたっぷりあるのでいいですけど、お仕事されてる方は大変だど思います😓

• 8月9日
  • いちご

いちご

私も海も見れるのでドライブがてら今は行けているのですが、仕事が始まるとなかなか行けない気がして悩んでます😭💦
    私も専業主婦になりたいです♡まだ検査の段階ですが、かなり出費もあり驚いてます😂
    仕事を続けるかも悩みどころ...笑
    妊活のことで頭がいっぱいですけど気楽にいけるようになりたいと思います☺️💕

• 8月9日