※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

8月中旬に出産予定。内定辞退し、パートで働いている。子育てを早く終えて正社員で働きたい。年子で子供を産みたいが、学年が被らずいいタイミングは何月か。

8月中旬出産予定です!!
大卒で、内定辞退し、パートで働いてます。(いまは産休。一歳になるまで育休)
どうせならもうはやめに子育て終わらせて正社員で雇ってくれるところを探そう。。と思って(そんなに甘くないのは分かってます。厳しいお言葉はいりません)、
年子で子供を産みたいのですが、何月にタイミングとれば
学年が被らずいい感じに年子になりますかね?

コメント

さらさ

出産が8月であればすぐに始めても学年は被らないのではないかと思います🤗

• りりー

りりー

ほんとですか!!ありがとうございます!!旦那が性欲が強く、出産後もすぐ出されそうなので被るのは絶対嫌だと思いまして(−_−;)

• 7月7日
ゆきママ

第一子ご懐妊、おめでとうございます㊗️🎊🎈
もう直ぐ赤ちゃんに会えますね❤️
他の方がおっしゃっている通り、産後1ヶ月は性交渉厳禁なので、その後すぐにタイミングを取っても学年は被らないと思います。

ただ、母乳で育てたいとおっしゃっているので旦那さんに説明して、離乳食に切り替わるまで我慢してもらって下さい。

産後は出産でボロボロの体で休みなく育児に追われますので、妊娠してまったら物凄く辛いと思います。

ちゃんさんの体の回復と生まれてくるお子さんとの時間を取るために、特別急ぐ理由がないのなら1年後でもいいと思います。

うちの旦那も性欲は強いですが、きちんと説明して理解してくれています。
というか産まれたら忙しすぎて、夫婦で疲れ切ってしまいます笑笑

出産前に1度、旦那さんとしっかり話し合って下さいね🍀

• りりー

りりー

ありがとうございます😊
    あと少しです(^○^)楽しみです♡

我慢してほしいのですが、
    今でさえしんどいのに、まだ旦那は20歳なったばかりだからか性欲も強いしわがままで
    無理やり起こされ行為したり
    2日に一回です泣

生まれて忙しすぎて疲れきってせめて週一くらいになりたいです(−_−;)

• 7月7日
  • ゆきママ

ゆきママ

旦那さんかなりお若いんですね😂😂
    旦那さんを一緒に産婦人科に連れて行くことはできますか❓
    もし、1度でも行くことができたら事前に旦那さんが行く日に先生に避妊の話をしてもらうようにお願いしてみるといいと思います👍

旦那さんもお医者さんから言われれば少しは気を付けてくれると思いますよ😆

産後は強制的に1ヶ月間は禁止ですしね。
    我慢できなくても、避妊はしてもらいましょう😊✨

根気よく言い続けて下さい‼️
    避妊しないなら絶対しない。
    と言ってみてください。
    それで避妊しないなら、あなたを大切思っていないと思います。

出産頑張ってくださいね🍀

• 7月7日
  • りりー

りりー

日曜しか休みもないし
    ついてこようという考えもないので笑

今の旦那と3回目の妊娠ですが
    二回おろしてて、お医者さんからもうできなくなってもおかしくないってゆわれたし
    ほんとにこまるから避妊してって頼んでも、全くだったので(^◇^;)
    3回目でうちの親が折れた感じで(^◇^;)

ほんとこんな幼稚なやつと
    結婚した私がいけないんですけどね。。

• 7月7日
まめこ

8月出産だと、学年が被ることはまずないですよね。
出産後、母乳育児をしないで完ミで育てれば生理が早めにやってくるでしょう。
その時期をみて、すぐに基礎体温をはかりはじめ、生理周期を確認して排卵検査薬でタイミングを見計らっていけばうまく年子の子どもができるのではないでしょうか。
あくまで順調にいけばの話ですが!
出産、育児、まずは大変なので頑張ってくださいね!

• りりー

りりー

そうなんですね!なら安心しました(−_−;)母乳で育てたいので、できないかな。。って感じですね(^◇^;)
    今まで体温など測ったことないので、中出し一発で毎回できてしまうのでもし学年かぶったらどうしよう。。と思ったので(^◇^;)

ありがとうございます😊頑張ります((o(^∇^)o))

• 7月7日

8月だと何があっても同学年にはなりません😂

逆にうちは1月生まれなので
年子で夏生まれ希望してますが3月越えた時点で2学年差になります💭

• りりー

りりー

そうなのですね!よかった(^○^)

一応希望ではあるけどできたときはできたときですよね(^○^)

• 7月7日