※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6か月の娘がヘルパンギーナと診断され、熱や嘔吐が続いています。食欲も低下し、水分補給が難しい状況です。どうしたら良いでしょうか?

生後6か月の娘がいます。
昨日の昼に突然寝ていたのに大泣きをし
ミルクをあげたところ嘔吐を繰り返し
寝かせて30分後にまた大泣きをし抱っこしたところ
すごく熱くて救急で病院に行ったら
ヘルパンギーナと診断されました。
解熱剤と咳鼻水があるためシロップと
カロナールのシロップをもらいましたが
カロナールを飲ませると6時間は元気になるのですが
急にぐったりし始めます。
ミルクは普段240でも足りないのですが
食欲がなさそうなので120を作ってあげたところ
全部飲み干したのですが
また大泣きをし抱っこしたところ
バシャーっと120以上の嘔吐をしました。
ミルクを飲ませると嘔吐をし水分補給を嫌がるのですが
夏なので脱水症状などが怖いです。
生まれて初めての熱なので
頭がパニックになりそうなくらいギャーと泣くので
救急車を。。と思うくらいです😢
仰向けにさせたいと思っているのですが
普段からうつ伏せ寝が好きなので
仰向けにすると大泣きどころではない癇癪を起こします😭
ヘルパンギーナとは咳や鼻水はないし喉が痛そうというのですがこういう症状があることもありますか?
ミルクを全て吐きアクアライトを拒否なのですが
どうしたらいいでしょうか。

コメント

よし

ミルクを120より少なくしても吐いちゃいますかね💦?

アクアライト以外に、赤ちゃん用ポカリなども飲まないですか?

  • ママリ

    ママリ

    120でも足りないみたいで😭
    飲ませちゃいけないんですかね。
    40とかであげても吐いちゃいます😭

    もともと完全ミルクなので
    麦茶やスープやミルク以外の液体は全て拒否なんです。

    • 7月7日
  • よし

    よし

    そこまでだとやっぱ脱水心配ですし、点滴とかになりそうですね😭
    明日もう一度病院に連絡とかした方がいいとおもいます

    それでも飲むと吐いちゃうんですもんね😭

    • 7月7日