※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

友達からの誘いが少なく、親友とも連絡が途絶えている悩みです。

はぁ自分には、誘ってくれる友達が本当にいない!
自分から誘わないとだいたい来てくれず!
最近親友とも、4ヶ月位連絡来ないし!
予定が入るのは月2回位!

コメント

しーまま

自分から誘うタイプの人間と誘わないタイプの人間がいるので、さくらんぼさんの親しい方がちょうど誘わないタイプばかりなのかもしれないですね😂
私自身が1人で動くのが好きで誘わないタイプなので、親友でも自分からさそうとしたら半年〜1年に1回くらいです😳
でも1人が基本好きなだけで、友達のことが嫌とかじゃないですよ😊

ゆち/⛄️💛💙

私なんて誘ってもらえるタイプでもなく
誘っても断られますよ
(子供が熱とか生理痛がしんどいとかetc.)
月に2回も予定あるなんていいじゃないですか!

私月一もないですよ笑

友達いないんだ、私って思います笑

ミツカン(^-^)

私もさくらんぼさんタイプなので、お正月そうそう、
「久々に会いたいよね〜」
「うん!そうだね」
「じゃあ幹事よろしく」
と丸投げされた事がありました😅

友達の中に、もう1人くらい誘う側の人が欲しいですね〜💦

ヒヨコ

私誘われるけど自分から誘う事まずないです。
会いたいねーとは言うけど予定がいっぱいで中々会えなかったり、予定ない日があっても久しぶりの一日オフと思ったら自分の体を休める時間にしたいしで何ヶ月も保留はザラですね。。
私は下が小さいから急に熱出て会えない事もあると思ったら誘っておいてドタキャンかよって思われたくないので余計自分から誘わないです。

わたしも友達いなくて毎日予定ない人間です(笑)
旦那が休みの日にお出かけするくらいで、あとは実家に行く程度ですw
元々会社の飲み会も好きじゃないくらい家が大好きなので、予定が入ってなくても全然苦痛じゃないです🤣

タオ

自分とこどもを売るようにLINEしてます!
写メ付きで笑!

なかなか会えない分
実況し合おうよ!と仲良いであろう友達にはやりとりしてます。
自分発信して
続けていけそうな友達と付き合っていけばいいのかな、とおもいます

こども産まれれば価値観もかわり、連絡もとらなくなるので。

元気ー?体調どうかな?〇〇ちゃんはプールデビューしたかな会いたいな?とか連絡いれてもいいと思います。

まぁちゃんママ

毎日会える学生時代と違って、大人になってからの友人関係はお互いに続けようと努力しなければ続かないと個人的には思っています😊

お互いに生活があるので、こまめに連絡というよりは、『誕生日おめでとう!』みたいな単発の連絡でもそこからLINEが続くこともよくあります。
そこから実際に遊ぶところまではなかなか至りませんが、それは相手にも自分にも生活があるので気にしません😁

連絡を自らする人、しない人がいるので、連絡来ない!と悶々とするくらいならご自身から連絡してみたらいかがですか?😄