※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✭S✯
ココロ・悩み

妊娠前48キロの体重に戻りたい。食事内容や運動を工夫中。便秘や浮腫みが課題。アドバイスをお願いします。

ダイエットについて😭😭

1人目妊娠前48キロ
身長は159センチです。。


2人目を生み一年半がもうすぐ経ちます。
2ヶ月前体重計に乗るとなんと60キロもありました😨
少しづつダイエットを始めて今56キロくらいまで落ちました。
妊娠前の体重に戻りたいです😭😭
あと7キロ…

今やっているのは、
食事は朝はバナナと野菜ジュース
昼は好きなものを食べる
夜はサラダとゆで卵
夜お腹が空いてなければ食べなくて寝るまでに小腹が空けばゆで卵を食べたりしてます。

週3でスナックで働いてて立ち仕事、
お酒も薄いですが飲んでます。
焼酎やハイボール、など甘いものは飲まないようにしてます。
スナックがない日は、
夜お風呂あがりか寝る前に
腹筋、背筋、腕立て、スクワット、足パカなどを各30回づつやっています。


かなりの便秘体質で、
なかなか出ません…。
又、共々浮腫み体質で足などパンパンセルライトだらけです😭


矢張り今やっているのだけでは
あと7キロは到底落ちないですよね😭😭

なにかアドバイスお願いします🥺
本にで悩んでます。よろしくお願いします🥺🤲

コメント

deleted user

うーーん。普通に考えて痩せるメニューだと思いますが😔
体重が減らないのは恐らく停滞期じゃないですか?
停滞期中に挫折してしまう人が多いと思うので踏ん張りどころです👍

便秘は食べなさすぎるのも原因のひとつだと思います。試しに漢方など飲んでみては☺️?

  • ✭S✯

    ✭S✯

    コメントありがとうございます!

    停滞期…
    頑張ります☆

    朝ごはん食べなかったのをバナナと野菜ジュース、
    夜寝る前に酵素のダイエットサプリ飲んで寝るようになったら1日2、3回出る日もあれば毎日出てて、
    自分でも便秘治ってきた!
    と思っていたらまた最近2、3日に1回ほどのペースになってしまって…😭
    前は3日4日出ない便秘さんでした💦💦

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    停滞期だと思います🤗

    ほう、その程度でしたら大したことない気がしますが😆✨
    私ひどい時1.2週間出ませんでしたw

    浮腫はメディキュットとかでも改善されなさそうですかね?
    筋トレもいいですがマッサージしてリンパの流れを良くするのも良いと思います🤗

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も産後ダイエットに悩んでいます。そして同じように2人目を産んでから全然おちません(泣)

いくつかパーソナルジムに行きカウンセリングを受けました。
どのジムも考え方は同じで

・代謝をあげて痩せやすい身体をつくる
・糖質や脂質を制限して体重をおとす

簡単に言えば、筋肉をおとさず脂肪だけをおとすプログラムです。

ただ驚いたのは、
内臓を動かすことでカロリーを消費するのでしっかり三食食べること
そしてよく寝ること
身体はまずお酒→食事→脂肪の準に燃焼するので、寝酒はよくないと言われました。
寝る前は3時間食べずお腹をすかして寝ることが大切なようです。

まずは代謝をよくすることが大切なので骨盤矯正などでしっかり戻してから筋トレされた方がいいかもしれません。筋トレもできるならパーソナルコーチの方がいいです。効率がいいです。
あとはよく寝て、三食しっかり食べて、お酒をできるだけ控えてたくさん寝るといいと思います!

お互い頑張りましょう😊

  • ✭S✯

    ✭S✯

    コメントありがとうございます!

    やっぱりお酒ですかね…
    浮腫みますよね😭😭

    ジムに通う程の余裕も無いので自分でなんとかしたいです😅💦

    骨盤矯正は2人目産後に言ってました!
    また通おうと思います!☆

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

産後しっかり骨盤しめましたか??💦
それやらないとキレイな体型に戻りにくいですしお腹にもお肉つきやすくなります😣

今からでも毎日ガードルはくのオススメです!
引き締まりますし食べ過ぎ防止にもなるので☺️

私が産後痩せたのはガードルのおかげです😂

  • ✭S✯

    ✭S✯

    産後何回か骨盤矯正は行きました!
    それでも足りなかったですかね😭
    ぽっこりお腹です💦
    今からでももう1度しっかり行ってきます😅💦💦

    マジカルスレンダーって
    タイツをスナックない日は履いてます!

    履き続けようと思います☆

    • 7月7日
ままり

便秘なのもかなり関係あると思います。
便秘にはキウイフルーツを一日1個は食べるといいと聞きました。
果糖ですが💦💦

  • ✭S✯

    ✭S✯

    コメントありがとうございます!

    前は3日4日出ないのが当たり前の便秘さんでした💦💦

    朝野菜ジュースとバナナ
    夜寝る前に酵素のダイエットサプリを飲むようにしてから
    便秘が少し改善され、毎日出て1日2、3回出たりと順調だったのに、
    最近また2、3日に1回とかのペースになってしまって😭💦
    それから体重も減らなくなって…。。

    キウイですか!
    割とお高いイメージがあります🤔笑
    そうでもないですかね?🤔

    • 7月7日
くうちゃん

確かにお酒など飲むと太ったりいいことはあまりありませんね。
ない日にするしかないと思いますので筋トレされてるみたいなので正しいやり方でされてますか?ただやってるだけでは、意味がなく、楽したいがために緩くなってくるのが人間なのでそうなってませんか?

あと私も便秘、セルライトなので食べ物はほんとに色々食材などしてみましたが効果がなく薬に頼ってます。
浮腫もエステに行ったりしましたが今は薬や漢方などとマッサージやメディキュットしてます。
温感ジェルマッサージは私的にスッキリしますかね!

一応マンツーマン並のトレーナーさんいるジムや、エステに行ったりしたことあるので家で気をつけれることは気をつけてます!