※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

痛みが強くない場合、経産婦は病院に電話するタイミングを教えてください。また、少し眠ってから出産したいという希望があります。

経産婦さん、どのくらい様子みて、病院に電話しますか?痛みはあまり強くなく耐えられる程です。

そして寝不足なので少し寝てから産みたい……という願望。(^^;

コメント

す ず か

寝れる余裕があるならまだ大丈夫だと思います!寝れなくなるくらい痛みが増してきたら病院に電話してみるといいです!

経産婦さんは大体10分間隔になったら病院に電話というのがマニュアルだと思います。

私は寝れないくらい痛くても(7分間隔)まだいけるまだいけると我慢して、痛みを逃すのに必死にならなきゃいけないレベル(5分間隔)になってから電話したらすぐ来て下さいと言われ、その四時間後に出産しました😊⭕

• なな

なな

ありがとうございます!
    1人目の時も7分間隔の陣痛の合間で眠れました

やっぱり5分間隔になると辛くなりますよね!参考になります✨

• 7月7日
  • す ず か

す ず か

一人目は1週間超過してもひとっつもお腹が張らなかったので二日間促進剤点滴をして人口破水、吸引分娩でした(笑)

• 7月7日
とっし

6〜10分間隔が4時間続いて腰が痛くなってきたので電話して病院行って4時間後に産まれました😊
痛み自体は大したことなかったので前駆かもしれないんですけど〜って言いながら普通にスタスタ歩いて行きましたが本陣痛でした笑
経産婦だと精神的余裕もあり色々迷いますよね😅
出産頑張ってください💪

• なな

なな

そうなんですね💦💦ありがとうございます😭✨

病院に連絡するタイミングが難しいですね😵このくらいならまだ大丈夫!と思って、ギリギリになるのも怖いし💦

ありがとうございます☺️🎀✨

• 7月7日