※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

母子同室で赤ちゃんが泣いて寝てくれず、母乳も少なくて辛い。ミルクをあげると泣いてしまう。何か対処法はありますか?

母子同室スタートしましたが、なかなか泣いて寝てくれません。母乳も本当に少しずつで、痛みを我慢しながらなので、あげつつも一日目スタートが辛いです。

ミルク30ccずつ毎回あげています。
ミルクあげたあと、ベッドに下ろすと泣いてしまいます。何かいい方法などありませんか?

コメント

泣かせておけばいいですよ。
泣いてはいけないことないんですからね。
今何日目かわかりませんが、授乳の際体重測ってますか?

ありちゃん

出産おめでとうございます♡

バスタオルとかでくるんだら落ち着くかもです^ ^
あとは私添い乳からの添い寝しちゃってました💦潰さないようにクッションとか使いながら!
子育て楽しんでください(^^)💕

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

出産おめでとうございます💓

赤ちゃん連れて来た時にバスタオルなどで包んでなかったですか?
まだ産まれて間もないので手足が伸びてると不安で泣いちゃったりします!
なので、手足を縮めてあげてバスタオルなので包んであげてみてください☺️

22ママ

新生児は結構そういう子が多いです!辛ければ看護師さんに言って見ててもらうこともできるので体を優先してくださいね♪
お腹が空いて泣いてるわけではないのかもしれませんね!
オムツが湿ってたり、オムツや着ているものの着心地が気に入らなかったり…喋れないから難しいですよね💦
私はよく、自分のベッドで一緒に寝かせてましたよ(*^^*)
落ち着いて寝てくれてました💓

mamari💫

次男が昼夜逆転で
夜は泣いてばかりで
大変でした😂
夜寝てくれないとしんどいですよね。
ですが、それも1、2ヶ月だけなのでゆっくり頑張ってくださいね☺️

yu-

出産お疲れさまでした!
おめでとうございます(*´-`)

おくるみでくるんだり
お雛巻きをしてみるとちょっとは寝てくれました!
最初でなにもわからずだったので、だっこしながら胸に赤ちゃんの耳とかをくっつけて座って寝たりもしました笑

• yu-

yu-

あと切れないうちから乳首クリーム塗ると痛み和らぎました!

• 7月7日
さつき

私の場合も置いて泣くだったので、助産師さんがきて添い寝をしてみるか、添い乳してみたら?と言われ添い乳したら飲んだままそのまま寝てくれましたよ✨最初はわからないことだらけです!!なんでも助産師さんに聞いてみたらいいですよ♬あまりにも寝不足で、しんどい時は預けて少し仮眠取ったりしてください!頼れる人がいる時は頼ってください!

キング

おくるみとかでくるんであげて トントンしてあげると寝てくれるて思います!