※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

友人が女の子を出産することに嫉妬している自分について相談です。同じ気持ちの方、どうやって気持ちを消化していますか?

女の子出産予定の友人が羨ましくてモヤモヤしてしまいます、、女の子が欲しかったなあ。息子は当然可愛いし元気に生まれてきてくれたことに感謝してます。でもこのモヤモヤ、というか嫉妬ですかね?😂自分が女の子を出産しないと消えないのでしょうか。。ないものねだりというのはわかってますが😭同じような気持ちになられた方いらっしゃいますか?どうやって気持ちを消化してますか?

コメント

yu_u

わかります😂
2人目妊娠発覚したとき年子なら男の子がいいって思ってたら女の子でした!!
ないものねだりですね😂

• さくら

さくら

わかっていただけるだけで救われます😭
    ほんと、ないものねだりですよね😂わかってるのになんなんだこの気持ち😂という感じです!
    コメントありがとうございます☺️

• 7月7日
わいえぬ

ベビー服とかみると、
女の子めちゃくちゃ可愛くてバリエーションも豊富だし、
リンクコーデ出来るし
女の子いいなぁと思いますね😂💓

主人と息子の三人家族
家の中は唯一の女が自分一人!
まだまた息子は小さいけど、
歩けるようになったり、お話出来るようになったくらいに、
主人と息子のどちらにも、自分のことを取り合いしてもらうの夢です(笑)
男の子はママ大好きになるって聞きますし🤭💓

• さくら

さくら

そうですよね😭ベビー服売り場行くたびにいいなあなんて思ってしまいます😭

取り合いしてもらえたら嬉しすぎます😂💓
    プラスに考えたいです😭
    コメントありがとうございます☺️

• 7月7日
nonta

はじめまして(^^)
私は女男男で女の子が1人いる身なのでまた立場が違うかもしれませんが…
私の中では女の子2人、男の子1人もしくは女の子3人でもいいと思っていたくらい姉妹を熱望していました。
男の子2人、本当にめちゃくちゃ可愛いです。単純な可愛さだけで言えば男の子のが可愛いかもです。3番目なんて末っ子ってだけあって涙が出るくらい可愛いです。
ただ、女の子がもう1人欲しいのです。
なので消化しきれてません。笑
姉妹を見かけるとすごくすごく羨ましいです。
贅沢なこと言ってるのはわかってます。
でも、経済的に4人目は無理かな、でも産まなきゃ後悔するのかな、次も男の子だったら…?とかいろいろ考えますが…正直まだ4人目、諦めていません。
次が女の子とは限りませんが。
夫や両親は断固反対の姿勢なのでなかなか厳しく実現しない可能性のが高いですが…
もしかしたらの4人目を夢見て日々生活してます。
ただ今この状況のままで終わるとしたら、姉妹じゃなくてよかった、姉妹でも仲良くない人の話をみたりしながら自分の気持ちを納得させます。
マイナスな部分を見ないと正直気持ちが落ち着きません。
腹黒くてごめんなさい。笑
だからって当たり前ですが、今いる3人の性別がなんであろうと誰が欠けたってもうダメなんです。何より大切です。
でもそれとこれとは別でやっぱりもう1人女の子、諦めきれないです。
考えても考えてもいつも振り出しに戻ってしまい、消化出来ずにいるので、私ももっと上手く気持ちを消化できるようになりたいです。
なんてなんのアドバイスにもなっていなくてごめんなさい( ; ; )

• さくら

さくら

はじめまして😊
    姉妹、憧れます😭
    涙が出るくらい可愛いなんて、その言葉にほっこりしました💕
    そうですよね、経済的な問題もありますよね、、私も2人目のことでさえまた男の子だったら、、とか考えてしまって😭
    私もマイナスな部分を見て気持ちを落ち着かせること全然あります!腹黒いです😂プラスにばっかり考えられなくなることたくさんです😭
    うんうん、今いる子達、みんな何より大切なんですよね、それとこれとは別なんです😭同じ気持ちです!!
    難しい問題というか、ほんと消化の仕方わかりません、、
    課題です😂
    nontaさんも良い方向に進みますように!!!
    コメントありがとうございます😭💓

• 7月7日
☆Let’s think☆

2人目に期待します😂

• さくら

さくら

そうですよね😭もういまからまた男の子だったら、、なんて考えてしまって😭こんなんじゃ赤ちゃんも来てくれないですよね、、もっとプラスに考えたいと思います!!
    コメントありがとうございます😭💓

• 7月7日
もも

私もです。一人目より女の子希望でした。
すでに男の子2人いて、もう妊娠予定もないので(TT)

男の子ももちろんかわいいですが、女の子ほしいモヤモヤ感はいつになったら消えてくれるんでしょうか😫
女の子ママが羨ましくて仕方ないです😞

• さくら

さくら

そうなのですね😭
    男の子の可愛さ、十分わかっておられると思います😭💓でもきっとこのモヤモヤって別問題なのでしょうね😢
    時間が解決してくれるのでしょうか、、もう解消方法わかりません😭
    同じ気持ちの方がいることが救いです。コメントありがとうございます!!

• 7月7日
  • もも

もも

おっしゃるとおりです!
    男の子ももちろん愛おしいですが、女の子への憧れが強すぎてしまい😞

ママリで同じ気持ちのママさんたちが大勢いるので、私だけじゃないんだとおもうようにしてます😂

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

一人目のときから女の子切望していて、今回も見事に男の子でした😂😂女の子、可愛いですよね!羨ましくなる気持ち本当にとても良くわかります😭髪の毛可愛くしてあげたり可愛い服着せてあげたり一緒にお買い物行ったりしてあげたかったなーって今でも思いますが、せっかく来てくれた命。気持ち切り替えて、いつか姪っ子が生まれたらめいいっぱい貢ぐ予定です😂😂