※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

ただの愚痴です。発端は火曜日から水曜日にかけて、乳腺炎(初)による高…

ただの愚痴です。

発端は火曜日から水曜日にかけて、乳腺炎(初)による高熱(1日目39.5℃、2日目38.0℃)で寝込み木曜日に産婦人科で助産師さんに処置&薬を処方していただきました。
熱でも、離乳食は用意してあげました。(3食全て)
火曜日はご飯の準備をしてあったので、旦那さんの分は用意し、翌日は買ってきてもらいました。
熱で倒れている間の2日間は、仕事から帰ってきたら見てもらっていました。
熱が下がった翌日(病院で処置を受けた日)から、仕事から帰ってきたら即換気扇の下でタバコ(glow)+スマホゲーム+ビールかソファでスマホゲーム+ビール
ご飯も用意し普通に食べ、30分後ぐらいにお風呂を沸かし、沸いてもずっとゲーム。(子どものお風呂は旦那さんにお願いしています。それぐらいしかスキンシップがないかなと思うので)その間に私は洗い物など全て終わらせ、いつ入れるのかを待っていました。子どもと2人で。
全く入れる気配がなく、待たせてる子どもが可哀想だと思い、何も言わずに入れました。すると、廊下から「あれ?入れてくれるの?ラッキー」と受け取れるような表情(glowとスマホは持ったまま)でなにも言わずに、また換気扇の下に戻っていきました。

まだ胸の違和感、頭痛もあるのに何もしないことなど(ずっとゲームをしているのはその前から)イライラが募り、金曜日(昨日)そのこと(ゲームばかりしていること)+毎月子どもに外食や遊びに行ったりした後「明日からもやし生活やー。明日食べるものも困る生活やでー」と言うことに対して意見を言いました。

意見を言ったあと真顔&無言になり、ご飯も半分残し子どもが起きている時はスマホは触らなくなりました。が、表情は暗いし、「私が意見を言ったことに対して反論は?」と聞いても、「特にない。別にいいんじゃない?」で終了。
今日仕事から帰ってきても私に対して表情は暗いし、会話もほぼなく、ちょっかいを出しても普通に嫌がられます。
スマホゲームはほぼせず、子どもと遊んではくれています。
私何かおかしな事言いましたか?何故機嫌を気にしないといけないんだろう。と悶々としています。

長文、乱文失礼しました🙇‍♀️

コメント

☆♡

間違った事言ってないと思います!
拗ねているんじゃないですかね?

• ゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    拗ねてるんですかね?🤔様子見してみます😫💦

• 7月7日
  • ☆♡

☆♡

今は反省させる為にもほっといた方が良いと思いますよ!

• 7月7日
  • ゆ

ありがとうございます!
    そうしてみます🙄🌧

• 7月7日
ちえすぴーむ

明らかに旦那さんが悪いのでご機嫌取らない方がいいと思います。
そこで機嫌取ろうとすると、言い過ぎたと思ってると取られかねません。
旦那さんは納得していないにしても、理解はしているのでしょう。
旦那さんは子どもじゃなく父親で、ゆさんは旦那さんの母親じゃなく、奥さんなんだから機嫌ぐらい自分で直してもらわないと。
ゆさんは悪くないんですから。

• ゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり間違ってないですよね😫💦
    本当になんで7つも歳上の人の面倒まで見ないといけないのかと思ってました😭
    ご機嫌取りせずにそっとしておきます😵

外で猫が盛ってて少し気分も解れた気がします。笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日