※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で赤ちゃんに会えました。母乳はまだあげられず、顔を見たいです。帝王切開後の復活は大変でしたか?

やっと赤ちゃんに出会えました!
親バカですが、自分の赤ちゃんって本当に可愛いですね😍

帝王切開なので、まだ母乳あげたりもできてないんですが、ずーーっと顔見ときたいです笑

とはいえ、帝王切開後の復活まで、大変でしたか?

コメント

にこり

とにかく痛かったです!私は跡残る体質なので😵
みきさんよく頑張りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    明日から歩くなんて信じられないです笑

• 7月6日
🐨

くしゃみするの怖いですよね😂💗
退院後からは普通に生活できてましたよ~♩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    くしゃみなんて怖すぎますー!
    入院も意外と短く驚きました

• 7月7日
ゆうこ

おめでとうございます💖
私は産んだ瞬間数秒だけ会えたのですが次に会えたのは次の日の昼過ぎでした💦

ただ、麻酔が切れてからは会いたいと思える元気もなくずっと冷や汗かいてました…。産後3日目に歩く練習をしたのですが、ひどかったです💦痛みで真っ直ぐ立てず、足も前に出ず…かといって座るのも怖いしもうどうしようかと。笑 でも助産師さんに早く歩けたら早く赤ちゃんと過ごせると言われ、頑張りました🔥
練習初日にベットと椅子を行き来したり、ほんの15歩くらいのトイレに15分かけて歩いて行ったりとにかく無理しすぎない程度に動きました!
次の日には少し痛いながらスタスタ歩けるようになってて助産師さんに驚かれました!

激痛は産後3日目まで、それ以降は動けるけど痛い感じでした💦お風呂とか怖かったー🛀
お風呂以外あまり痛みを気にしなくなったのは1週間後くらいでした!

頑張ってくださいね🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    昨日痛み止め飲んでから、痛くなくなって、びっくりしています。まだ寝たきりなので。動いたら痛いのかもですが💦

もう今日からどんどん歩くようです。歩き方分からない😢笑

• 7月7日
N

歩行訓練以降はなるべく動いた方が回復が早いと聞いて、里帰りしない事もあって早く復活しなければと思い、出来るだけ動くようにしてました。
術後3日ほどで痛み止めなしで過ごせるようになりました。
ですがとにかく私が辛かったのは子宮の戻りを確認する為に傷口あたりをグリグリ押されるのが地獄でした🥶

出産、お疲れ様でした☺️
入院中に沢山休んでくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ですよねー💦今からご飯で、どうやって起き上がるのかも、謎です笑

• 7月7日
やち

おめでとうございます💐💓
2.3日は笑うたび、苦しい〜となってました😂でも、少しずつ動くようにすると良いみたいでずりずりとですが歩くようにしてました!
休めるときに休んでくださいね〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊歩かなきゃですね!
    今のうちに、ゆっくりします

• 7月7日
ひよこ

おめでとうございます🤗

帝王切開した日は後陣痛が痛すぎて死にたいくらいでしたw
3日くらいは辛いと思います。その後は痛み止めでなんとか耐えれるようになってくるかなと。
(最終的に錠剤ですが、私は筋肉注射は効かなくて座薬が一番痛みが和らぎました)
退院後1ヶ月は傷口が圧迫されたりすると痛いなーって感じでした。
今でも寒い時は傷が少し痛くなったりします。

あと傷を目立たなくさせるために面倒でもテープはちゃんと数ヶ月貼ってた方がいいです。私はサボってたからか、元々の体質かもですがケロイドになりました( ´⚰︎` )

これから大変でしょうがファイトです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    夜に薬飲めるようになって飲んでからは、寝てるぶんには痛くなくなりました。どんな、強い薬なんでしょう💦笑
    傷口のテープがあるんですね!綺麗に治したいですー!

• 7月7日
  • ひよこ

ひよこ

強い薬なのか、みきさんが痛みに強いのか😳!!
    歩行練習頑張ってください🥺
    もう始めてるかもですが、ベッドの手すりの方までズリズリ行ってリクライニングで上半身おこして、後は手すりにゆっくり腕の力だけで持ち上げるとまだ楽に起き上がれると思います。
    (説明下手ですいません😅私は最初楽な起き上がり方が分からずに苦労したので💦)

傷用のテープは薬局や大きな病院だと売ってます😃
    だいたい2ヶ月くらい貼ってくださいって言われると思いますが、綺麗に治すなら半年くらいは貼ってた方がいいかもです☺️

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    だいぶ歩けるようになってきましたが、辛いですねー💦
    リハビリがんばります!笑

• 7月9日