※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

義母と義家族からのSNSコメントやLINEグループが多くて、少し手間がかかっていると感じています。個人LINEでのやり取りを希望しています。

義母にインスタフォローされて、写真あげるたびにコメントくる....
みてねも登録してもらった(旦那が渋々招待した)けど、そっちも写真・動画あげるたびにコメントが.....

義家族のわけわからんグループLINEに入れられる。知らない人と義母のやりとりのみ.....個人LINEでやってくれええ

ちょっとめんどくさい.....🙂

コメント

いちご

私はインスタもLINEのタイムラインも義理母には見れないようにしてます!!

• な

コメントありがとうございます。インスタ見れないようにっていうのはストーリーのことですか?

• 7月7日
  • いちご

いちご

インスタ自体を非公開にしてるので許可してる人以外見れません!
    義理母にお出かけした場所や買ったものなど普段の生活を把握されたくないので全部許可してる人以外非公開です!!

• 7月7日
  • な

私も非公開なんですけど、許可しちゃったんですよ.....😭

• 7月7日
  • いちご

いちご

あれまー😭
    そおなんですね(><)
    私はタイムラインもインスタもしてることゆうてないので知らないはずです😂

• 7月7日
  • な

羨ましいです😂義妹が義母と仲良いので、そこで言ったのかなって思ってます😂

• 7月7日
  • いちご

いちご

そおなんですね😭
    なんかいちいち見られて把握されるの嫌ですよね(><)

• 7月7日
  • な

見てるだけならまだしも、毎回コメントくるので、ちょっとめんどくさいです🙄

• 7月8日
  • いちご

いちご

コメントはめんどくさいですね😂
    なんか無視したいけどしにくいですよね😂

• 7月8日
  • な

そうなんですよー😂
    でもスルーしちゃってます(笑)

• 7月9日
はじめてのママリ

私はFacebook、インスタを義父 義母 義妹にフォローされ、LINEは義実家のグループLINEに入ってます😩
インスタは何かしら義父からリアクションとられてます。
インスタはプライベートなことをあげているので、ストーリーは時々見れないようにしてますよ😂
そして子供の写真送ってくれとグループLINEでアルバム作成して送りますが、なぜかその時はノーコメントで腹が立ちます!あと旦那と仲の悪い連絡先も面識もない結婚式も不参加だった義姉もグループLINEに入ってるのでそれも嫌です!!

• な

コメントありがとうございます。家族総出ですね.....(笑)
    ストーリーは友達のみできるからいいですよね!😏
    インスタは反応するのに、LINEアルバムは無反応なんですね(笑)なぞ(笑)
    私も面識ない、知らない人入ってて、そのグループが作られた意味がわかりません(笑)

• 7月7日
ママ

インスタなら複数アカウント作れますし、またインスタ作り直して
義理母にはそれ教えずに
新しいアカウントの方メインにしてしまうのはどうです?😂

• な

それも考えたのですが、今までの投稿とか無くなるのは嫌で😂あと、義妹ともフォローし合ってるので、結局バレるんだろうなぁと😂

• 7月7日