※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなむつ
妊娠・出産

生後7日目で会陰切開を受けたため、おまたが痛くて辛い。溶ける糸を使用しているが、いつ痛みがなくなるか不安。糸が残っていて腫れもある。

生後7日目です。会陰切開したためか、トイレで拭く時だけでなく、普通に生活している間もおまたが痛くて辛いです。また、シャワーの時に触ってみると、まだ糸が残っていて、腫れもあるようです。溶ける糸を使用していると説明を受けたのですが、いつ頃になったら痛みを感じなくなるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

その人その人の具合によってかなり治り期間違うと思いますが、私は1ヶ月半くらいでやっと痛みがなくなりました😂
1ヶ月検診のときに溶ける糸がまだ残っていた部分を抜いてもらったらかなりマシになりました!

• はなむつ

はなむつ

やはり個人差ありますよね、、1か月半、長いです、、
    1か月検診で糸を抜いてもらうのを心待ちにして生きます、、

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は産後2週間は円座が手放せないぐらいつっぱって痛かったです。
あの痛み、つらいですよね。
1か月健診の頃には違和感は残っていましたが、痛みはなくなっていましたよ。

• はなむつ

はなむつ

私も家の中で円座クッション片手に生活してます。なるほど、いつかはなくなる痛みだと割り切って頑張って乗り越えます。。

• 7月6日

私は傷の治りが早い方だったので、痛みは1週間くらいで感じなくなって、1ヶ月の時は違和感とかは全くなかったです!

• はなむつ

はなむつ

羨ましいかぎりです、、私はまだ続きそうです、、

• 7月7日

痛いですよね💦
座るのも立ち上がるのも歩くのもやっとでした...
今1ヶ月半ですが、未だ違和感はありますが痛みはなくなりました!溶ける糸を使用してます。

• はなむつ

はなむつ

そうなんです。生活に支障の出るレベルで痛くて😢
    痛みがなくなっても違和感はしばらく残るのですね、、できるだけ心を無にして乗り切ります、、

• 7月7日
n

やっと痛みが柔いでマシに座れるようになったのが1ヶ月半から2ヶ月かかりました(><)

• はなむつ

はなむつ

長くても2か月の辛抱!と思って乗り切ります😢

• 7月7日