※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃん、母乳で授乳中。夜だけミルクに切り替えて断乳したい。この時期でミルクに切り替えるのは適切でしょうか?

1歳になったばかりの
完全母乳です。

いまは、1日2.3回の授乳回数です。

断乳して
夜寝る前だけミルクに切り替え

なら、泣いたりの負担を減らせるかな
って思うのですが、、。
できればお互いらく〜〜に
おっぱい辞めれたらなーって思ってます。


この月齢で断乳するなら
ミルクにわざわざ切り替えって
どうなんでしょう??

コメント

deleted user

完母でした!

フォロミ飲ませたかったですが
嫌がり飲まなかったです!

断乳するなら
もうミルクも上げなくて良いと思います!

寝たふりで寝てくれませんんかねー??

眠くなる前に寝室でゴロゴロしてある程度遊んだあと
寝たふりすると
うちの子は1週間続けたら
飲まずにでも寝るようになりましたよ!