※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mido*
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのお肌はツルツルですか?湿疹があるけど保湿やステロイドも効果なし。心配です。

6ヶ月の男の子がいます。同じような月齢の方、赤ちゃんのお肌はツルツルですか?
うちの子は湿疹があるんですが、皮膚科や小児科の先生はアトピーやアレルギーではなさそうだから保湿してと言うのですが、保湿やお風呂の温度など、やれることはやってもあまり効果ありません💦
ステロイドも時々塗りますが、結局は完治には至らないです。みんなこんなものですか>_<
先生はあまり問題にしてないのですが心配です😢

コメント

みーちゃんまん

うちの子もブツブツですー。
ステロイドも塗ったんですけど
完治はないですね😭

• mido*

mido*

コメントありがとうございます!そうなんですね!そんなものなんでしょうか😰新生児の頃はあまり湿疹なくて、すごく気になっちゃいます…痒そうだしかわいそうですよね💦

• 3月23日
  • みーちゃんまん

みーちゃんまん

病院行ってもアレルギー性は
    なさそうとも言われましたよー😅
    乾燥からくるものだとおもうんですけどね、、、

• 3月23日
  • mido*

mido*

そうですかー>_<うちも乾燥か汗と言われましたが、保湿しつこいくらいしてるんですけどね😢

• 3月23日
とうあ

うちは、お風呂上りと朝顔をふいたあとに顔にワセリンをぬっています。
ツルツルです。

• mido*

mido*

ツルツルなんですね!羨ましいです>_<!私もワセリンと他の保湿剤を一日3〜4回塗ってもだめです😰

• 3月23日
yuzu

朝昼晩とヒルドイド塗ってます(^^)
ツルツルです(*^^*)

乳児湿疹も無かったです(´・‿・`)

• mido*

mido*

そうですか羨ましいです〜〜‼︎うちの子も新生児の時は湿疹なかったのに4ヶ月くらいからできました😢

• 3月24日
ひまわりん。

うちの子も1ヶ月過ぎた頃からずっと皮膚科に通っています。初めはステロイドをもらって塗ってましたが癖になるのであまり塗らないようにして、毎日最低2回はワセリンで全身保湿をしています。まだまだ良くなったり悪くなったりの繰り返しですが大分綺麗になってきました(^^)でも離乳食が始まりアレルギーが出たりとまた新たな心配がでてきています(^-^;
皮膚科の先生はアトピーに移行しないように今は保湿など薬を塗るように頑張ってっと言ってますが自分もアトピーなのでアトピーじゃないのかなぁと思っていまいます(>_<)

• mido*

mido*

コメントありがとうございます!アトピーに移行すると大変ですよね>_<
    先生はアトピーじゃないと言うのですが心配です💦
    食物アレルギーも、常にどっか赤いのでもうよくわからないです。。
    小児皮膚科に病院を変えようと思ってます>_<
    お互い早くツルツルお肌になるとよいですね😊

• 3月24日