※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が寝返りが多く、吐き戻しもあり、夜も寝返りする。対策を知りたい。ミルク後の寝かしつけに不安がある。

生後3ヶ月の男の子です。
昨日の夕方寝返りをし、朝から仰向けにしては寝返りをし、仰向けにしては寝返りをしの繰り返しです( ; _ ; )
ミルク飲んでしばらくしてから布団に置くとすぐ寝返りします。1回程少量の吐き戻ししてしまいました。
夜も、目覚めたら寝返りします😭😭
夜、寝返りしないようにしたいのですが、なにか対策ありますでしょうか?😭😭
ミルク飲んだあと、しばらくして布団に置きますが、吐き戻し怖いので、なにか対策ありますでしょう?😭😭

コメント

Ⓜ️

写真の用なものを買って
最初の1ヶ月くらいは
なんとかこれで過ごせました😣💦

  • Ⓜ️

    Ⓜ️

    家にあるものでなら
    ペットボトルに水を入れて
    タオルで巻いて両脇に置いたら、これを代用出来ると思います😊

    • 7月6日
  • ゆん

    ゆん

    こんな物があるんですね😳
    これがあれば夜も安全ですね!
    ペットボトルを代用して出来るんですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    やってみようと思います☺️

    • 7月7日
いち

3ヶ月で寝返りって早いですね😁
うちもすぐにうつ伏せで寝ちゃう子で心配でした。
なんかそんなグッズがあったような気がします。
うちは買わずに夜中になんかいも起きてひっくり返してました😅

  • ゆん

    ゆん

    早いですかね?🥺
    急に寝返りし始めて、寝返りってこんなに早いの!?ってなりました😂
    起きてひっくり返すほうが良いですよね(´pωq`)

    • 7月7日
👑❤️

寝返り防止クッションって調べると出てきますよ😊
両脇に丸めたバスタオルでもいいと思います😁

  • ゆん

    ゆん

    寝返り予防クッションで調べれば出てくるんですね!
    調べてみようと思います٩( 'ω' )و
    両脇に丸めたバスタオルでもいいんですね😳

    • 7月7日
きゅうちゃん

うちも3ヶ月半で寝返りマスターしちゃってました😅まだ寝てる間は寝返りしないので、ミルク後の対策だけですが💦

授乳クッションお持ちですか?私はゲップさせた後、授乳クッションに置いてます。吐き戻しと寝返りどちらも防止できるので…。「授乳クッション 寝かせ方」で検索すると出てきますよ〜😄

最近になってうちの子は機嫌が悪いと「クッション外して〜!」と泣くようになりました…😅

  • ゆん

    ゆん

    おぉ〜!そうなんですね☺️
    寝てる間、寝返りして起きちゃいます😅
    ミルク後の対策が難しいです😫💦

    授乳クッション持ってます!
    授乳クッションに置けば防止出来ますね!😳
    検索して見てみます🥰

    クッションの上にずっといるのも嫌になるんですかね😅

    • 7月7日
みゆぽん

うちも3ヶ月です。
同じく寝返りをします。危ないなーと思いながら最近は、ペットボトルに(1.5〜2リットル)タオル巻いたのを寝返りする側に置いています。 片方にしか置いてなかったのですが他の方のコメントみて両側に置こうかな😊対策していてもする時はするんですよね…。お互い頑張りましょう😅

  • ゆん

    ゆん


    同じですね☺️
    寝返りってこんなにも早くするんですね🥺
    ペットボトル置かれてるんですね\‪(ᯅ̈ )/
    寝返り防止出来てますか?😭
    両方がいいみたいですね(*pωq*)
    対策していても寝返りしちゃうんですね😭💦
    頑張りましょう😭💓💓

    • 7月7日