※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにー
妊娠・出産

病院選びに悩んでいます。初診は個人の産婦人科で高額の帝王切開が必要。他の病院は遠く、病院変更で費用を抑えたいが、不安があります。

病院選びに悩んでます。

ただいま、検査薬に反応した程で、来週に一人目二人目を帝王切開で産んだ病院に初診に行きます。

その病院は、個人の産婦人科で、費用が高いと言われており、帝王切開で65万~のところです。車で7分程の近場です。

今回は3人目なので、費用をできるだけ抑えたいのですが、他の病院が車で30分程とやや遠く、また、帝王切開で今までと違う病院(総合病院)で生むことに若干抵抗があり、どうしようか悩んでいます。病院にも、今回は別の病院で生むつもりと言うのも、気が引けて。

二人目、三人目を予算の都合で変更された方いますか?
正直、費用が高いところの病院が至れり尽くせりな部分があったので、本当に迷ってます。

コメント

あおあお

9月に3人目帝王切開します🤲3人目から、総合病院にしました!家のローンもあるので、費用面を抑えたいのと、上に2人いるのでなにかあった時にすぐに対応して貰えるように、協力体制も強いかなと思って決めました✨病院は殺風景だし、The病院ですけど、そこでお金かけたくないし~って感じです😊同じ総合病院で産んでる友達にリサーチしたら、42万からちょっと戻ってきたよ~なんて言ってました!入院も月またぎしなそうで、一安心でーす✨

• みきにー

みきにー

そうなんです!私も出産に費用かけるなら、他のことにかけたい!って思ってて。

初診の時から総合病院に受診されましたか?

• 7月6日
  • あおあお

あおあお

いえ💦ギリギリまでは近くの産婦人科に通いました~😊
    で、紹介状を書いてもらって、総合病院行きました🖐複数回の帝王切開で家族が心配してるからみたいな理由を病院に言いました!元々子宮の壁が薄くなってるとも言われてましたし💦
    でも、個人の産婦人科にはうちでも産めるよ~って結構言われましたけどね🤮

• 7月7日
  • みきにー

みきにー

何回も言われると心苦しいですね💦
    私も家族心配してるから~と言ってみようかな😖
    どうなるか分かりませんが、色々聞けて参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月7日