※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

抜け毛がひどく悩んでいます。産後の影響かもしれません。これ以上ひどくならない方法を知りたいです。

抜け毛がひどく悩んでいます。毎日どれだけ手ぐしをしても抜けます。出産して4ヶ月ほど経ちますが、産後の影響と考えてもいいのでしょうか。
また、抜け毛がこれ以上ひどくならないようにできることがあれば教えてください。宜しくお願いします。

コメント

るん

産後3ヶ月から私は抜け始め
7ヶ月頃に落ち着きました。
4ヶ月ってピーク中だと思います😖💦

• あー

あー

ピークなんですね!
    髪の量が多いのかと思って切りましたが、抜ける量は変わらないので驚いていました💦
    ありがとうございます😊

• 7月7日
みー子

答えになってませんが、私も4ヶ月に入ってから自分でも引くほど髪の毛が抜けてます😂部屋のいたる場所に髪が落ちてます…
どこかでの情報で、妊娠中はホルモンの影響で髪が抜けずに増えて、出産後はホルモンが減るので増えてた分が抜けていくと書いてました!なので、出産の影響だとは思いますがいつ落ち着くんですかね…😅

• あー

あー

産後のこの時期に抜け毛があるなんて、体の回復には本当に時間がかかるものですね😂
    私も髪の毛の掃除で神経使います💦
    早く落ち着いてほしいですよね😭

• 7月7日
mummmm3.6.9

私も3〜7ヶ月ごろまでひどかったです💦
妊娠中に抜けにくくなってるから産後一気に抜けるとも聞きますが🤔
抜け毛が落ち着いてからしばらくは元と比べても全然抜けない時期がありましたよ😇
残念ながら今抜けるのは生理現象なので仕方ないです😅

• あー

あー

抜け毛は、産後はあることなんですね〜。
    落ち着くことがあるとわかって辛抱できそうです☺️
    ありがとうございます!

• 7月7日
そばかす

産後の抜け毛は、妊娠中に増えた分が抜けていくそうです☺️
なので対処法はこれといってないみたいです(>_<)

ハゲるんじゃないかって思うくらい抜けますよね…掃除も大変だし💦

• あー

あー

ほんとにごそっと抜けるから、掃除が大変ですよね〜。
    同じ思いをされている方がいてほっとしました!
    ありがとうございます☺️

• 7月7日
ゆきぐみ

私も産後3ヶ月くらいから抜け毛がシャワーするだけでも束で抜けてました。ホルモンの影響とかもあると思いますがネットで調べて買ったシャンプーを使ってみたら少しましになった気がします。シャンプーが良かったのか気持ち的な問題か分かりませんか…

ちなみににシンスって言うシャンプーです。

• あー

あー

ありがとうございます☺️
    調べてみたいと思います★
    気休めだとしても、探してました!笑

• 7月7日
  • ゆきぐみ

ゆきぐみ

シンスの他にも産後の抜け毛シャンプーで検索したら色々でてきますよー!
    いいシャンプーに出会えるといいですね

• 7月7日