※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jazz
ココロ・悩み

主婦の方が肩こりやストレスで辛い状況。旦那に対する不満も。同じ経験の人はどうストレス発散しているか。

1歳半の息子と主婦の私が、毎日旦那にお弁当作って、家事やって 子供寝かした後に21~22時ごろ旦那帰宅してそれからご飯たべさせて …オムツも今まで、3,4回しか替えたことない旦那に、なんか嫌気がさしてます。居たくないなここの家に。重症な肩こり抱えて、それでも 抱っこして買い物いかなくちゃいけなくて。病院にもいけず。このストレスをぶつけるところもないので 、ここで 吐かせていただきます。同じ状況の人 沢山いるとは思いますが、みなさんは どんなストレス発散してますか?

コメント

いっそのこと保育園預けて働いたらどうでしょう?その分家事育児は分担するということで。

• jazz

jazz

回答ありがとうございます
    そんないい人なら いいんですけどね。分担なんてなさそうです。かえって、大変になりそうです( ノД`)…

• 7月6日

退会ユーザー

最初が肝心なので、すでに家事育児を全部やってあげちゃってる時点でアウトなんですよね。。。

• 7月6日
  • jazz

jazz

でも 主婦だから 何も言えないです

• 7月6日

退会ユーザー

主婦でも夫と分担してる人はいっぱいいますよ☺️何も言えないって夫婦なのに対等じゃないですね。。

• 7月6日
  • jazz

jazz

ですよね 。素敵な旦那さん沢山いますよね。我慢して頑張ってるお母さんたちも 沢山いるんだろうなと 、主婦たちだけでのストレス解消ミーティングみたいなの開きたい😅

• 7月8日
ゆきな

私は育児ストレスと家事ストレス旦那ストレスで病気になり倒れて救急車呼ばれちゃって😂

思い切って保育園に預けてフルタイムで働き始めたら家事育児は折半で旦那も早く帰ってくるように工夫し始めたので楽になりました✨
お金も余裕が出来たので辛い日はおかず買ったりしてサボるようにもなりましたが笑

• jazz

jazz

いいだんなさんですね。
    やっぱり
    気楽になります?

• 7月6日
  • ゆきな

ゆきな

私の職場が少し遠くて早く家を出るので保育園の送迎は旦那担当→残業で延長保育料が発生したらお小遣いから支払い
    というルールにしてるんですが、
    今までは私だけが頑張ってる感じがどうしてもあったのが旦那も育児に参加してる!ってハッキリ思えるようになりました💡

自分のお給料があると自信もついて私は良かったです😊

あと1番は保育士さんがとても愛情持って子どもに接してくれて子育ての悩みも親身になって一緒に解決していきましょう✨と言ってくれるのが心強いです☀️

• 7月6日
  • jazz

jazz

働くのがストレス軽減になりますかね😃💦
    この状況変えないと、肩こりもストレスも無くならないですよね( ・∇・)

• 7月6日
  • ゆきな

ゆきな

私はお金稼ぐこと大好きなので大丈夫でした🙆‍♀️
    でも働くことが嫌い!旦那のお給料で十分!って人もいるし人それぞれですよね💦
    私はダメそうならすぐ辞めるつもりでとりあえず派遣で働いてます👍
    あまり辛いならお試しする価値アリです✨

• 7月6日
ゆ

うちはだいたい息子が寝た20:30でピンポンパンぽん〜🐰は閉店します〜明日の開店は朝7時からです〜とメール送ってます(笑)

離れたら泣くからとか理由つけて1人でご飯温めさせて、1人で食べてます(笑)

お弁当は夜ご飯作る時に一緒につめて冷蔵庫ですが、基本いつも作ってないです😱😱

なんだかこんな妻でごめんなさい…

でも、妻の幸せが家族の幸せですよ〜
妻がにこにこ楽しそうにしてないと子供にも旦那にも当たってしまうので、悪循環です

毎日閉店できないにしても、土日休業とかもらっていいとおもいます🙆🏻👌✨

ちなみに我が家は強制的に生理休暇もらってます(笑)

生理痛でいたいからと(本当に痛くない時もあります)3日くらいなーーーーーんにもしないです(笑)

• jazz

jazz

笑いありの 育児なら たのしそうですね❗
    私も 一緒に寝ちゃうときあります。そんな時の朝は、スッキリ目覚めですよね❗
    またにお越しにくるから …😅生理痛ないの知ってるから、その技は効かないでしょう(。>д<)

• 7月6日