※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中のカラーリングは控えるべきですか?髪の毛は短めが良いでしょうか?

いま髪の毛が長く、産前にカラーしていたため髪が伸びてプリンになってきてしまいました(⌒-⌒; )
色々調べると妊娠中のカラーリングはよくないと書いてあるのですが、
みなさん妊娠中はカラーは控えていましたか?
妊娠中〜産後しばらくは髪の毛は短めのほうが良いのでしょうか?💦

コメント

るん

控えるほどでも無かったです😊
普通にブリーチして、
グラデーションカラーしてました😊
産後は頻繁に夜中の授乳があり
そのたび結ぶのがめんどくて
バッサリ切りました💦
でも慣れたら伸びててもいいと思いますよ🥰

ママリ

特に影響ないと聞き、気にせずカラーしてました!✨

ただ、美容室の方では配慮して、あまり頭皮につかないように処置してくれました😊

ミク

私は控えてました💧
毎回ブリーチして赤、紫いれてました!

産後は結べる長さがいいと思います✨
オムツ替えや、沐浴で下向いて作業することが多いのでまとまってないと私はイライラしちゃってたかなって思います✨

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

私は妊娠中は控えています!
問題ないと言われていますが
過去に妊娠中にカラーして
何か問題があったという事実がないだけで
絶対大丈夫という根拠はないと聞きました!

中途半端な長さで出産迎えると
切りにも行けないし結ぶのも出来ないし...で
大変だと思うので自分の手入れしやすい
長さがいいと思いますよ☺️💕

す ず か

妊娠中でもブリーチ4回くらいしましたよ!妊娠中は肌が敏感になっているので、カラー材が合わなかったり、座りっぱなしだと浮腫んでしまったり、お腹が大きいと圧迫されて気分を悪くするかたもいます。そういったことを踏まえて推奨されておりません。

自分の体調次第なので、問題なければ気分転換にもなるのでいいと思います😊⭕

経験ですが、
ひとりめのとき髪の毛は腰までありましたが、頭を洗う時間やドライヤーの時間が長かったくらいで、普段はアレンジしてオシャレを楽しめたので何の支障もありませんでした。

ふたりめは思いきってボブにしましたが、洗うのが楽チンドライヤーもすぐ乾く!ただアレンジは限られるし髪の毛結べないしで、早く伸びないかなーと思う毎日です。

今はミディアムになったのでちょうどいい長さなんですかね?でもスーパーロングに戻します😅😅

うぃっちゃん

妊娠中は肌が荒れやすいから良くないんですよね😓

でも、2~3回くらいはカラーしましたよ☺️
つい先日も染めてきました✨

私は乾かすのが面倒なので短めにしていますが、縛るほうが楽だからって妊娠中~産後もずっとロングのママ友も結構いますよ😃

ののママ

普通にカラーや縮毛矯正してました(^-^)

乾かすのがめんどくさいので私は短い方がよかったです!
でもしばれる方がいいですよ(*^^*)

ころすけ

月イチで美容院行ってカラーカットトリートメントしてまーす😀
成分うんぬんより、仰向けの体制や薬品の匂いが辛くないかとか、肌が敏感になっていて荒れたりしないかとか、そっちの方が重要ですよー!

あやあや

私は普通に美容院でカラーしました!
カラーは問題なかったんですがシャンプーの際35週だったこともあり仰向きのせいで仰臥位低血圧症候群というものになりました。
でも25週位ならまだ大丈夫かな?
肌は敏感になってると思うので必ずしもカラーが大丈夫だとはいえませんが大丈夫だと思いますよ!