※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月後半で助産制度を利用したいが、保護で大きい病院で診察中。保護で助産制度のある病院に行きたいが、他科に回されており、費用も不安。保護を受けることになり、健診や検査の費用も不明。夫も助産制度のある病院に行きたいが、状況が困難で進展なし。

妊娠7ヶ月後半にはいりました😃今、助産制度使いたくてどうしていいかわからない状態です💦生活保護ですが大きい病院で助産制度がないとこで診てもらってます😃けど保護の方ではなるべく助産制度があるとこになんですがあります大きいとこで助産制度があるとこが😃けど他の科に回されてそこで診てもらわなきゃならないてことに💦でもその科にはちゃんとだいぶ前から個人病院に行ってるにもかかわらずお産するまではて言われました💦保護の方には制度は使えませんみたいなことを言ってくださいみたいな口ぶりで言われましたね💦今行ってるとこの大きい病院は一時金使ってもかなりプラスしないといかないとこなんです💦状況も変わって保護を受けることになったのも最近なんでわからないまま動いてます💦主人も助産制度あるとこに行ってほしいなぁと意見ですがなかなか事が進まないですね😱本気で困ってるから生活保護受けているにわからないです💦健診や検査の時もお金少しでも払ったりしてますがこれもわからないままです💦

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

何だか文章がよく分かりません。
ケースワーカーに聞いた方が早いのでは?

• なっちゃん

なっちゃん

ケースワーカーさんが調べてやってくれるみたいです😱助産制度があるとこに転院できないケースは初めてらしいです💦文章すいません💦訳わからないまま書いてしまいました💦頭の中でまとまらなくて💦🙏

• 7月7日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

友人が生保で助産制度で病院通ってる話を聞きました!生保でも分娩が可能な病院が必ずあるはずです!
    友人も初めは、個人の産院に通っていたけどそれまでの過程をちゃんと知っといてほしいからと助産制度の使える病院に変えたそうです😌
    紹介状も書いてもらいケースワーカーにも伝えてもらい総合病院に行ったみたいですよ😳

• 7月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊月曜日にまた健診があるのでそれまでに市役所の人に連絡してもらってやってもらえるようにしてみます💦早めの対処があればいいですが😃私の場合何故他の科の医師が使えませんて言わなければならないか不思議でたまりません💦

• 7月7日
ヒヨコ

生保なら助産制度使わないと出産出来ませんよ?
実費で出産費払えるなら生保なんて必要ないですよね。
転院できない訳がないのでちゃんと話し合った方がいいです。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊市役所のソーシャルワーカーさんに任せてます😃話をしてくださるみたいです😊自分だけができないのがひかかってて他の生活保護の方で妊娠中の人は転院してるみたいです👌助産制度使えるとこでリスクあっても受け入れるとこにて言ってるにも関わらずダメておかしいです💦

• 7月11日