※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で元気な日と吐き気の日が交互にあります。終わりが近いのでしょうか。悪阻が終わりかけの感じはどんなでしたか。

悪阻で2〜3日おきに元気な日と、
1日吐きっぱなしな日が交互にあります🤮🤢
これは終わり近いんでしょうか😢❓
みなさん悪阻の終わりかけどんな感じでしたか❓😭🌸

コメント

はるか

上の子は生まれるまで、下の子は気付いたらムカムカも吐かなくもなってました👧🏻👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付いたら無くなる幸せを早く感じたいです😭😭💦

• 7月6日
  • はるか

はるか

上の子の時は、何度もつわりをぶり返し結局生まれるまでありましたね…
    下の子の方が悪阻は重かったですが、下の子が気付いたら無くなってたのでやはり人によって違いますね😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もぶり返しが1番キツイパターンですね😢😭💦やはり人それぞれとしか言えないですよね😭💦心が折れそうです。泣

• 7月6日
りんご

辛いですね(>_<)私は悪阻で2回入院したので気持ちがよく分かります。悪阻の終わりは人それぞれです(*_*)(´;ω;`)私は突然終わりました‼️ 私は精神的な事も絡んでいて、退院してから吐くのは止まりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです😭体調良い日も出てきたのは嬉しいですが、その反動がでかく体調悪い日は絶望感です🤮💦そうなんですね‼️1日でも早く突然終わりますように😭✨

• 7月6日
  • りんご

りんご

私は 「重症妊娠悪阻」として診断書が出て、もうありとあらゆる悪阻で6㎏痩せました。唾液悪阻や、におい悪阻はいまだにあります。吐く悪阻は最終的に吐血したのが最後でした😱胃腸炎になり、逆流性食道炎になり、味覚、聴覚、視覚が全て崩壊しました😱肌もガサガサ、髪は抜け放題で白髪だらけ😢ほんとに主人が絶句するほど廃人になりました。当時もよく 終わりがあるからって言われてましたが、本人からしたら先が見えないですもんね。私は死にたいと思いましたよ。ほんとになった人にしかわからないですよね。同じ妊婦でも、妊婦経験があっても分からない人には分かりません。1分が長いし、毎日毎日泣いていたし、でも振り返ったら1週間は過ぎたとか、だんだんと増えていくのは本当です。私は双子妊娠中でお腹は単胎妊婦さんの臨月サイズです。初期の悪阻とはまた別のトラブルがあります。この状態であと3ヶ月かよ!と思います(*_*)妊婦は楽じゃない。産むまで何かしらついてまわるし。でも私の中ではちょこたんさんと同じ、まさに今の時期が一番キツかったです。人のお腹の中で人が育つんだから、体からしたら異物なわけだからどうしようもない反応ではありますよね。でもきちんと病院選べたら悪阻のキツさは変わりますよ。私はそうでした!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんだと悪阻キツイっていいますもんね😭私も生き地獄だと思ったし泣いてたし妊娠を後悔したりとかもしました😢😢💦でも遥かにりんごさんの方が辛かったと思います😭本当、同じ妊婦さんで悪阻ない人が羨ましくて、羨ましくて😢でも今辛い思いをすれば子育てが楽に感じると聞きました‼️今の終わりの見えない悪阻が1番辛いんだと思います😢あと少しと思って頑張って乗り越えたいと思います😢‼️

• 7月6日
  • りんご

りんご

私の子供達にはそれぞれ胎盤があるタイプなのでホルモン量も2倍だそうです😱 妊娠を後悔する気持ち痛いほど分かります😣こんなになるとは思ってもなかったですよね。5ヶ月ぐらいまで車椅子生活していて、やっと安定期だ!と思っていたら(双子に安定期はないと言われてはいましたが)今度は胎動に毎日オェオェ言ってます🙇胎動感じて幸せ🍀みたいな優しい気持ちになる予定でしたけどもうエイリアンです😣私の性格が超過敏で14週からメダカが?小魚が跳ねる様な?胎動に気付いていましたが、今日まであっという間でした。今じゃドスドス蹴られて右が動けば左が動き、二卵性なので間に膜の壁はありますがどうも蹴り合っている様で、エコーにも、相手の顔に足があって両足で蹴っていました。数ヶ月前までゴマみたいなサイズだったのに😱週数で全然違う経験しましたが、吐いてた頃の記憶もすぐ薄れますよ。私でも薄れました。トラウマですけど😣悪阻中は、私は悪阻じゃなくて今日は風邪ひいてるんだ!インフルエンザになったんだ!とか訳のわからない事を考えたりしてやり過ごしてました(笑)風邪だったら終わりが何日か後なので(笑) きついのが長いと精神的にきますもんね😣 私の通う病院の先生は双子だし胎盤も2つあるし、それでキツイんだよと励ましてくれてましたが、私の知り合いの二卵性だった妊婦さんは全く悪阻がなく、ギリギリまで飲食店で働いていたそうです( ̄  ̄;)ウソだろ‼️と思いましたよ。双子でも何ともない人は何ともないんですね〜( ´△`)あ〜だから話しても通じないんだな〜って思いました。感じ方も人それぞれですねほんと。全然ちょこたんさんより私がひどいとかでもないですよ。もう我慢する事が嫌だったので外にぶちまけたら入院になったというだけです!できることなら、やりたい様に過ごして下さい。私はワガママお嬢様みたいな生活になってます。悪阻がつらい人は真面目に考えずに もういいやって思うのが結構大事です。風呂入ってないけどいいや、食器洗ったりいろいろしてないけどもういいやってダラダラする事が一番の薬です。偏食だし、子供の栄養とか一時期すごい考えてたけど、そういういろんな事がストレスになっていって悪阻が更にひどくなります。主人にもあたりちらして泣き叫んでぐちゃぐちゃでしたけど、それでよかったかなと!無理矢理いい方に考えなくてもいいですよ。キツいし!普段絶対ないですけど私は荒れはてて主人に感情的になってスマホぶち壊しました。画面が外れて強化ガラスシートがヒビだらけになるぐらい投げましたよ(笑)今だからこそ落ち着いてますが初期頃はほんとに荒れくるってました(笑)それぐらい悪阻は精神的なダメージが大きいものです。入院していた頃はたくさんの人が夜は眠剤飲んで寝てありました。みんな目が鋭かったです(笑)その見た目にある意味勇気づけられてました。子供を産むのはそう簡単にはいきませんね。母性がない気がしてずっと鬱々としていましたが、看護師さんに赤ちゃんと一緒にお母さんになっていくんだから今そう思えなくても普通だよって言われて何か落ち着きました。産んで一緒にちょっとずつ母親になるそうです。私は今地域の保健師さんの訪問にも助けてもらってます。初期頃はホットラインに電話したりいろいろやってみて保健師さんにたどり着きました。産んで育てる事に不安ばっかりあったので助けを求めました。実際は主人も協力的ですが、漠然とした不安があって定期的に会っています。そういう場所もあるのでとにかく無理しない様にしてください。悪阻で疲れてもう麻痺して疲れきってる事に気付かないので。頑張らずに泣きたい時は泣いてください。元気な赤ちゃんが産まれます様に(^^)

• 7月7日
まま

上も下も急になくなった!
と思ったら2.3日で少しぶり返して
徐々に終わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは今の私の状況です!🥺希望を持って乗り越えます😭💓今回も11wで終わりましたか?

• 7月6日
  • まま

まま

今回は10w4dでピタッとおわって
    今はちょっとぶり返してる感じですが
    吐かずにご飯も美味しいですー!
    たまにえづきますがだいぶましです!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね😭‼️✨

• 7月6日
  • まま

まま

ほんと良かったです!上より早く終わった気がします!
    ちょこたんさんもこのまま終わりますように😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いたら尚更大変ですもんね🥺ありがとうございます😭‼️♥️これが最後の波だと思いたいです😭✨

• 7月6日
あやあや

私もつわりはひどい方だったと思うんですが徐々に楽になってきました。
つわりの終わり方は人それぞれですし終わったと思ったら再開する人もいるみたいなのでどうなんでしょうか…