※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて、寝かしつけは旦那の方が上手。自分に自信が持てず、子供に申し訳ない気持ちでいっぱい。自己嫌悪や鬱を感じることも。

母乳の出も悪くなり、
寝かしつけは旦那のが断然うまい。
私の抱っこで寝た事は1度しかありません。
私じゃない方が、この子ってよく育つんだろうな。
ごめんね。と、毎日思います。
上の子に対してもそこまで
ママじゃなきゃって感じには思えず。

気分を害されたら申し訳ないのですが
私より子供を愛せる人が
授かれず悩んでいたりする中
なんでこんな私が2人も授かったのか。
子供に申し訳ないと思う毎日。
もちろん子どもには何でもしてあげたいですし
愛おしいです。それなのに何もできない自分に
自己嫌悪。鬱なのかなとたまに思います。

コメント

ママリ

全然きにすることじゃないと思いますよ☺️
ずっとミルクで育ててる方もいるし、今息子はほとんど私でしか寝てくれなくなりました、、正直しんどいですよ😢
旦那さんで寝てくれるなら素直に甘えましょ💜

• 年子姉妹ママ

年子姉妹ママ

旦那にもママじゃなきゃ嫌だって時がくるからと励まされましたが、ママリさんみたいに来たら来たで大変ですよね💦

• 7月7日
かおりん

友人の家族の話なのですが、そこの子パパっ子で、どうやら温かい方によっていくらしく、パパの方が体温が高いから、抱っこでも寝る時でもパパの方に行くらしいです!
体温以外にパパの方が背が高いこともポイント高い理由だとか。。(ママはかなり小柄で150センチぐらい、パパは180ぐらいあります)

なので、「ママが嫌」「そんな好きじゃない」から、年子姉妹ママさんの抱っこで寝ないことではないと思いますよ^ ^

寝かしつけだけでもパパに任せられるならラッキー思っちゃいましょ^ ^

• 年子姉妹ママ

年子姉妹ママ

たしかに大きいと居心地がいいのかもしれませんね!私腕が不自由なので抱き方が良くないのかも。。前向きに考えてみようと思います

• 7月7日
♡

全く同じ状況です。
私は1人目ですが、入院中からほぼほぼ夜寝ることなく起きてる子でした。
抱っこして散歩してゆらゆらしても
背中スイッチですぐに起きる。
助産師さんに助けてもらって寝る。
退院してからも私の抱っこだと仰け反り眠ってくれません。

昨日も3時間かけてようやく寝てくれたと思ったら30分で起き、その後限界も来ていたため、実母にお願いしました。
寝かしつけは実母だと10分もせずに寝ます。
私が母親である意味があるのか?
毎日考えています。

子供は可愛いのに憎たらしくてたまりません。
子育て中、泣いてばっかりです。
数日前に母乳の出が良くなってきたと言われたばかりなのにもう胸が張らなくなってきた気がします。気持ちの問題なんですかね?
私も自分は鬱だと思ってます。

• 年子姉妹ママ

年子姉妹ママ

ずっと寝ない子は自分が削られていく思いですよね…私も実家に帰ってた際、寝ないうるさい子と思ってた我が子が、実母の腕でスヤスヤ。有り難いけど、自分の存在意義がわからなくなりました。
    母乳は私もどんどん低下してます。昨日たんぽぽ茶を焦って買って来たところです

• 7月7日