※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

旦那が考える名前に悩んでいます。"千陽"という名前は普通に読めるか不安で、"千晴"は旦那が避けたい漢字が入っているため検討中。姉の子供の名前も関係しているそうです。

女の子で旦那がいま浮かんでるのなんですが、「千陽」ちはるちゃんですが、普通に読めますかね?
千晴のほうが読みやすいかもですが、晴れという漢字は旦那はどうも使いたくないみたいです。姉の子供も陽という漢字が入っているので、気にされないかなとか私は思ってしまって(^_^;)
上の子の名前は私が考えたので、今度の子は旦那が考えることになってます。また顔見て変わるかもですが。

コメント

こめ

うーん、、、、一発で読めるかといえば微妙ですが陽ではると読ませる名前の子最近多いように思うので難読という感じではないと思います。春、遥、とかの方が読みやすいかなとは思いますが

  • ととまろ

    ととまろ

    ありがとうこざいます😊
    そうですよね、読めなくはないけど、読みやすくもないかなって感じですよね。

    • 7月7日
ひめめ

朝ドラの妹ちゃんが
千遥でちはるちゃんでしたね!
てっきり千春だと思ってたのでびっくりでした💦

千陽ちゃん、
笑顔が似合う太陽みたいに明るい子になってくれそうです😊
が、一般的に読めるかといったら微妙ですね💦
でも上のこめさんも書いてますが陽をはると読ませる名前が少なくはないと思うので読めなくはないかと❣️

  • ととまろ

    ととまろ

    ありがとうこざいます😊
    まだ千遥のほうが読みやすいですよね。いまいち私は納得出来なくて。

    • 7月7日