※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふく
子育て・グッズ

一歳になってからの食べ物デビューについて相談です。マックのポテトやアイスクリームなどを少しずつ食べさせています。基本は子供用の食事ですが、いつからインスタントラーメンなどが食べられるか気になっています。他の方はどんな食べ物をデビューさせていますか?

一歳になって少したってからデビューした食べ物教えてください😊

うちは今日マックのポテトデビューをしました!
他にはアイスクリーム、クラッカー、イングリッシュマフィン丸かじりなどです!
いずれもまだ少量ですが
大人が食べてる物を欲しがるようになったので、食べれそうかなってやつは何口かあげたりしてます!
基本の食事はまだ子供用に作ったやつ、もしくは軽く取り分け程度ですが、例えばインスタントラーメンなどはいつ頃から食べれるかな〜と🤔
親の価値観だとは思いますが、みなさんどんなものをデビューさせてますか?

コメント

ままり

ケーキ🍰デビューしました、お誕生日に

1歳過ぎてからはショートケーキやアイス、マックとか色々食べさせてます☆
甘いものは少しですけど😂

はじめてのママリ🔰

レストランのうどんや卵焼き、1歳用のカレーくらいかもしれません😂

1歳すぎたら生物や香辛料以外食べられると思うんですが、まだまだ赤ちゃん扱いしてしまいます~💦

COCORO

餃子、しゅうまい、かまぼこ、ちくわ、ホットケーキミックス、ウインナーや魚肉ソーセージ 、唐揚げ、ポテト

22ママ

生物など以外は11ヶ月頃から色々食べてますよ〜!!
インスタントラーメンは子供用のやつを1歳すぎにあげました!
焼きうどんや焼きそばなどソースを使った濃いめの物は一歳半からあげ始めましたが、家で大人より少し薄めに味付けしたものなら1歳から普通にあげてましたよ〜!

いずまま

チョコレートと、生物と、辛すぎるもの(キムチとか)以外は食べてますね✨
欲しがるので、あげちゃいます‼️😄
一緒に食べれるし😃