※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
妊娠・出産

着床出血と生理の違いについて教えてください。着床出血と生理の違いについて、経験や知識を教えていただけますか。

着床出血と生理の違いって?

いつもお世話になっております。

ただいま妊活で色々勉強中です。

先日、友人から
「生理予定日に普通に出血あって何日か続いて生理かと思ったら実は、妊娠してた」という話を聞かされました。

皆さまこんな経験はありますか?

また生理と着床出血の違いはありますか?

よろしければ教えてください

コメント

さーママ

着床なら生理予定日よりもう少し前のはずなので、着床出血ではなく切迫流産などに伴う出血、不正出血、だけど赤ちゃん強かったって感じではないでしょうか?✨☺️

三姉妹ママ

こんばんは!
私は3人目の時に着床出血してました!!
なんだか下腹部がチクチク痛くて、生理かなぁとおもっていたら、一週間後にショーツにほんとに少量の血がついてました。
生理だといつものように経血がでますが、着床出血だと少量の血で終わります!

なんだか雑ですみません😓

ま

1人目の時のみ、着床出血…というよりは、不正出血がありました。
着床出血はほんのりピンクのオリモノ程度で、鮮血はごくまれです。生理レベルになると、着床出血というよりは妊娠に伴う不正出血です。

私は1人目のとき、生理予定日に5日間の出血がありました。普通に生理のように、2日目が多く徐々に減っていく感じの。
その翌月の生理がなく、検査薬で陽性。エコーで確認したら胎児の大きさが生理日とどうやっても計算が合わない…となり、生理だと思っていた時から妊娠していたことが発覚しました。

こういうケースもあるので、絶対的に明らかな違いはないと思います…
が、私のケースはかなりまれだと思うので、ピンクのオリモノ〜少量の鮮血であれば着床出血の可能性はあるかな?といったところです。

二人目妊娠した今回がそうでした!
最後の生理から数えても明らかに1ヶ月週数合わなくて、
でも産後初めての行為が1回しかなかったのでその日以外あり得なくて…

聞いたら予定日に出血あることよくあって
それで妊娠に気付くの遅れることあるよ~って言われました!

私も自分でびっくりでした( ;∀;)