※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
家族・旦那

旦那の友達(独身)が我が家に遊びに来ると言ってたので、午前から掃除を…

旦那の友達(独身)が我が家に遊びに来ると言ってたので、
午前から掃除をしてお菓子も準備して待っていたのですが、
寝坊したらしく結局来たのは16時とかでした。

私も初対面でしたが息子におもちゃをプレゼントしてくれて、息子によくしてくれました。
息子もテンション上がってたのしんでて、
旦那と友達と息子と3人で遊んでたし、
私はお茶とお菓子は出しましたがあまり話を振ってもらえず、私は蚊帳の外ってかんじでした。

息子も昼寝してないし正直早くお風呂入れたかったのですが、なかなか帰ってくれず、私からは切り出しにくく、18時頃やっと帰ったのですが、晩御飯とか一緒に食べるべきだったでしょうか?

本来ならお昼に来るはずの予定だったので、ずれ込んでしまって独身男ならではのゆるい感じで小さい子がいる家庭に来られても困る、と、正直私はちょっとイラッとしてたのですが、おもちゃも持ってきてくれて息子と遊んでくれて、車で1時間以上かかる遠方から来てくれた人なので、もっともてなしてあげればよかったかしら?と後から考えてしまいました。

コメント

ひさ

なかなか帰りそうになければ「ご飯食べて帰りますー?あ、でもその前に息子お風呂に入れなきゃ...」みたいな感じでいけばOKだと思いますよ🙌
旦那の友達来たらだいたい蚊帳の外ですが、気にした事ないです😊
私は私のやりたい事、いつもの生活リズムでやらせてもらいます!
「私いつも通りやるけどごめんなさいねー!」と一言言ってからですが😄

• まりお

まりお

なんか一言聞いてあげればよかったなーと今更申し訳ない気分になっちゃいました😂めったに友達とか来ないので慣れてなくて。。今度からはわたしもちょっと、気を使えるよう一言添えれるよう努力します!

• 7月6日
ままり

私ならみんなでご飯食べに行きます!!

• まりお

まりお

たしかに夕飯食べに行けばよかったかなーと思いましたが、その友達を待ってる時、来るのかわからずランチを外食してしまったため家でまったりしてしまってました😂また来てくれるかわかりませんが今度来たときはご飯も一緒に食べたいなと思います!

• 7月6日
  • ままり

ままり

にしても時間遅れてくるのはちょっとやですよね(笑)

• 7月6日
  • まりお

まりお

そうなんですよ!最初から夕方来るってわかってたら夜は一緒に食べようって心の準備?できてたんですけど、昼間に来ると聞いてたのになかなか来なくて、子連れで待ちぼうけだったのでなんだか疲れてしまって、私は初対面なので多少気を使うし、悪い人じゃないけど早く帰ってほしいなと思ってしまってました😂今度は大幅には遅刻してこないように旦那に言っといてもらいます笑

• 7月6日