※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
妊娠・出産

子宮頸管縫縮術後は性行為や自慰行為は控えた方が良いですか?同じ経験のある方、教えてください。

現在10週目で、前回の出産後に子宮頸管の円錐切除をしたので、リスクを避けるために4日前に子宮頸管縫縮術(シロッカー手術)をしたばかりです。

看護師さんからは次の検診(約2週間後)までは安静にするように、と言われています。

シロッカー手術後は出産まで、性行為や自慰行為は控えた方が良いのでしょうか?

お恥ずかしい話、妊娠発覚後から禁欲生活をしていた為、悶々としてしまって…

同じ様に経験のある方、教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ぱーら

シロッカー後の性行為などは、術後の経過にもよると思います✋️
私は14週に手術しましたが、今も特に長さ問題なくお腹張らない程度に普通に生活しています😊
シロッカーをしても子宮頚管が短くなるようなら控えるのがいいと思います✋️

• のりこ

のりこ

コメントありがとうございます😭
    普通に生活されているんですね🥺私もそう過ごせる可能性があるという事ですね…安心しました🥺
    性行為や自慰行為は経過次第ですね🤔

• 7月6日
ちやん

シロッカーしました!性生活について私も調べたんですが、糸が出ていて先に当たって痛くて結局出来なかったとか書いてあって😭(笑)
異物(糸)があるので感染しやすい、張りやすいのでしないにこしたことは無いと思います。。寂しい…。
自慰は落ち着いたら指を入れたり何か突っ込んだりしなければ大丈夫だと思いますよ✨

• のりこ

のりこ

お返事ありがとうございます!
    むしろ男性側が痛いんですね🤭笑
    寂しいですけどリスクを考えたら我慢するしかないんですね😭
    次の検診で通常通りの生活の許可がおりたら、自慰でもしようかな…なんて🤔笑

• 7月7日
  • ちやん

ちやん

糸がピロピロしているかどうかはみんなそうなのか、本当かどうか分からないですが、そう言っておけば男性側はこわいみたいです💦(笑)
    ここだけの話、私ひとりでやっちゃってます🥰中は一切触らないですが、安定期位に性欲戻るってほんとなんだなと思います…(笑)
    お大事になさってくださいね💕

• 7月7日
  • のりこ

のりこ

なるほど!笑
    「シロッカー手術後 性行為」で検索してもらって、リスクが高いという事は知ってもらったのですが、凄く残念がられて心が痛かったので、それも話してみます🤣笑
    ちやんさんは1人でされてるんですね🥺!実際にしてる方のお話聞けて嬉しいです☺️💓
    私も普段中は一切触らないでするので、安定期入ったらしてみます🙈笑
    ありがとうございます😌
    ちやんさんもご自愛ください💓

• 7月7日