※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリピ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がずっと泣いており、食事も難しい状況。周りの赤ちゃんと比べて泣きが激しいため、体調不良か心配。同じような経験をしたママさんのアドバイスが欲しいです。

生後6ヶ月になる娘が居ます。
生まれた時から本当によく泣く子で、寝てる時以外ずっと泣いていて、おっぱいをあげてものけ反り泣き、抱っこで泣き止んでも置いたら泣き、ひとりで遊んでいても3分程経てば泣き、一日中泣いてばっかりです。
離乳食も始めましたがやはり泣いてしまい食べられない日がほとんどです。
友人や兄弟の子供はもっと小さい赤ちゃんですが娘ほどどの赤ちゃんも泣かず、周りにも「6ヶ月でこんなに泣く赤ちゃん初めて見た」と言われ、そんな事言わないで、、と悔しいような恥ずかしいような、切なくなります。
何か体調が悪いのかな?病院で診てもらった方が良いのかな、と不安になる毎日です。
たくさん泣く赤ちゃんを育てているママさん居ますか?皆さんどのようにしていますか?

コメント

6ヶ月とか毎日ずっと泣いてましたよ💦うちの場合は、やりたい事が出来なくて(自由に移動するなど)なのかなぁって思ってました!お座り、ハイハイ、つかまり立ちとやれる事が増えてから泣くのが減りました!

• マリピ

マリピ

お返事ありがとうございます☺️
    娘もそう思って泣いているのならこの先心配ありませんが、、😓長い目で見てあげる事にします!ありがとうございました☺️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、抱っこしないとずっと泣いてました😂
ご飯作る時も抱っこ紐して作って、食べる時も旦那と順番で食べてました😂笑

7ヶ月くらいから自分で色々できるようになり泣くことが少なくなりました🤗💕
私もその頃、娘泣いてばっかりなので大丈夫?って思ってました!周りの子は泣かない子が多かったので😂笑

• マリピ

マリピ

私も全く同じ状況です😔本当、毎日の事でしんどくなります😔
    私の周りの子も泣かない子が多くて、他の子がきゃっきゃ遊んでる隣でうちの子はギャン泣き、、悲しくなります😔
    今6ヶ月なのでもう少し頑張ってみます!同じような経験した方がいて心強いです!ありがとうございました☺️

• 7月6日
ひいらぎ

うちの上の子はそんなかんじでした😂常に泣いていて笑ってるとか楽しいとかの思い出があまりありません(笑)ひたすら眠くて頭がボーーっとしていて娘が1歳くらいまでの記憶が曖昧です(笑)

今はもう3歳になりましたがとてもいい子ですよ😊

泣くのもひとつのそのこの個性ですね😊とても困りますが。(笑)

• マリピ

マリピ

とってもその気持ち分かります!!日中も"はぁ、また泣いた、、"って感じでどこかに行ってキャッキャ笑う訳でもなく、、常にふてっている感じがして、、😓
    ぐずぐずな毎日でもいい子に育つんですね!きっととっても素敵なお家に育ってるんですね子どもさん☺️❤️
    私も負けじと頑張ります!ありがとうございました😊

• 7月7日