※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、旦那が夕方に居眠り運転を起こしました。急に寝たそうです。幸い…

先日、旦那が夕方に居眠り運転を起こしました。
急に寝たそうです。幸いにも単独事故で済んだのですが、車は大破しました。

眠かった自覚はあったそうですが、
居眠りを急に起こしたことが心配で、飲み会のときはバスを使うよう約束していました。お酒は飲めません

ところが、約束の日になってバスの時刻が合わないからと車で飲み会にいってしまい、約束が違うと電話を掛けたら逆ギレです。

子供が体調を崩しやすく、専業主婦なので我慢していたのもありますが、働かないで離婚することが怖かったのもありこのまま来てしまいました。

もともと、妻の私を下に見ている発言をされます。離婚を考えるのは甘いでしょうか。

コメント

まぁ、次はバス使ってねってゆうとけばいいと思いますよ😊時刻も調べて間に合うように送り出しましょ笑

下に見てるならそのまんまよいしょよいしょしとけばいいと思います🤣それで満足するなら安いもんです笑

なんなら「送迎しましょうか?社長!」くらい言えるようになれば気が楽になると思います😊👍

子どもの為に離婚は早まるべきじゃないと思います🐥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうですよねー、笑ってはいはいって言っとけば楽なのはわかってるんですが、ついイライラしちゃうんですよね苦笑

とりあえず、今回の件はおこづかい減額で話をしました。怒ってはいますが、そこはスルーしながらなんとかやっていこうと思います

• 7月7日

退会ユーザー

それも仕方ないことですよね🤯

おこづかい減額は痛いだろうな😎笑
    これに懲りてくれればいいですね😆👍

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

車が大破するほどの事故なんてそれは今後のことが心配になりますよ💦旦那さんにケガとかなかったなら不幸中の幸いでしたね。

奥さんが下に見られていると感じる、離婚を考えてる…とのことで、車のことだけじゃなく、色々不満やストレスがたまっているようですね😢大丈夫ですか❓😢

居眠りはそのときだけでしょうか❓職場でよく運転中眠いと言っていた方がいて、調べたら睡眠時無呼吸症候群でした。

改めて話し合ってみてはいかがでしょうか。
まずは旦那さんの身体が心配だということを延々と言ってみてはどうでしょう。
約束破ったことは腹立ちますが、今回はぐっと我慢して、あなたに何かあったら悲しい、心配だ、と。何かあったら私と子どもはどうするのよ❗️も、今回は置いといて、ただただ旦那さんのことを心配していることだけ伝えてみてください。
これで逆ギレしたり反省しないようならまた考えたほうがいいかもしれません😥
事故で万が一人を傷つけるようなことがあればとりかえしがつきませんからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    旦那はむち打ちだけですみました。旦那からのストレスはたまる一方ですが、なんとかやっています。ありがとうございます。

約束破ったことは、若干面倒くさそうながらも謝られました。態度はひどかったですがまず謝ったことで文句をいいつづけなくて済みそうです。

簡単に離婚もできないので、うまくコントロールしながらやっていきたいと思います

• 7月7日