※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、りんごと人参のベビーダノンを食べたら口周りが赤くなりました。他の食材ではアレルギー反応はないが、症状が出た場合、病院で相談した方が良いでしょうか?

生後9ヶ月の子がいます。
先程りんごと人参のベビーダノンを食べさせたら口周りが赤くなりました。
1時間後くらいには赤みはひいたのですが、アレルギーでしょうか?
ちなみに、プレーンヨーグルト、人参、りんごそれぞれの単体ではアレルギーは出ませんでした。
赤みが出た以外に特に症状は無いので様子を見ているのですが、週明け病院で相談した方がいいでしょうか?

コメント

食べ物の刺激で荒れることもあります!
娘は自分のよだれで赤くなったりかなり荒れたりしました。
ワセリン塗ってから食べさせてみてください✨

• こか

こか

そうなんですね!
    安心しました😊
    ワセリン塗ってみます❤️

• 7月6日
ちぃこ

全身に蕁麻疹が出なければアレルギーの可能性は低いと皮膚科の先生に言われました!
赤くなるようなら食べさせるのはやめてべつべつにあげるようにしたらいいかと思います✨
添加物で反応出たりもするらしいので💦

• こか

こか

そうなんですね!
    別々にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
いず

ママ友がベビーダノンはアレルギー反応出やすいと小児科の先生に言われたみたいです💦
別々であげた方がいいかもしれないですね💡

• こか

こか

そうなんですね😱
    できるだけ別々であげてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月7日