※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理は2ヶ月後に1回目が来て、5ヶ月半後に2回目が来ました。その後は来ていませんが、妊娠はしていません。生理が来なくても排卵はあり、排卵の有無は検査でわかります。

産後の生理ってどのくらいから安定しましたか?
また、産後生理が来なくても妊娠した方いらっしゃいますか?

産後2ヶ月で1回目の生理が来て、5月末(産後5ヶ月半)に2回目の生理が来ました。そこから来てないです。妊娠はしていませんでした。
出来れば2人目を2歳差で欲しいと思ってて。
退院指導の際に産婦人科で、生理が来てなくても妊娠することがあると言われたのですが、生理が来てなくても排卵はするのでしょうか?もし排卵するのであればどうやったらわかりますか?

コメント

あーりん

産後3ヶ月で生理が来てそれから1ヶ月おきでくるようになりましたよー!
排卵検査薬を使う手もありますが特定するには回数が必要になるかもされないのでお金がかかるかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
排卵検査薬ってあるんですね😳お金かかっちゃうのもなのでもう少し様子見てみます😣