※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tabisora
ココロ・悩み

関西で心療内科やカウンセリングを探しています。強迫性障害・パニック障害の知人のために、良い場所を探しています。おすすめの場所があれば教えてください。

こんにちは。

関西で心療内科もしくはカウンセリングでオススメのところを探しています。

私の仲の良い知人が強迫性障害・パニック障害になりました。心療内科もしくはカウンセリングをしっかりとしてもらえるいい場所をと思って探しているのですが、数も多くてどこがいいかわからず‥

もしいいところをご存知の方は教えていただけると本当に有難いです。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

大地♡mama

大阪の堺市にあるナカノ花クリニックいいですよ!
わたしも知り合いから進められて、今通ってます。
薬もバカみたいに出してこないしカウンセリング中心みたいな感じです。
おすすめです。

• tabisora

tabisora

ありがとうございます!

話もあんまり聞かず、薬だけしか出さないところとありますもんね‥

一度調べてすすめてみます!
    本当にありがとうございました!

• 3月24日
kyo

全然、関西ではないのですが元看護師です。

その強迫性障害、パニック障害の診断を受けた病院でセカンドオピニオンをつけてはいかがでしょうか?

• tabisora

tabisora

すみません、まだ病院には行ってないらしくて、診断も実際受けてないらしく‥
    でも調べたら強迫性障害とパニック障害の症状にほぼ当てはまるようで、本人がそう思っているようです。

どこが病院に行って、まずは正確に診断してもらうことが大切ですよね。また話してみます。

アドバイスありがとうございました!

• 3月24日
♡mrka♡

精神科とかの病院って人によって合う合わないがあるからちょっとしんどいけど何ヶ所か行ってみて信頼できる先生を探す方がいいと思います!
あたしはいい病院と聞いて行ったけど先生と合いませんでした(>_<)
なかなか理解してくれる先生はいないです( ; ; )
あたし、5ヶ所はまわりました
でもまだこの先生って人に巡り合えてなくてただ薬もらってるだけです…

• tabisora

tabisora

♡mrk♡さんも色々と辛い思いをされているんですね‥
    そんな中、アドバイスいただいてありがとうございます!

なかなかいい先生に巡り合うことは難しいんですね‥

知人とも色々調べて、根気よく色々まわって信頼できる先生を探してみようと思います!

本当にありがとうございました!

• 3月24日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

いえいえ!
    いい先生に巡り会えること願ってます!
    関西は結構あると思いますよ!
    あたし三重からわざわざ大阪までも行ってみてもらったことあります笑
    友達の為にここまで出来るのめっちゃ素敵やと思います。
    よくなること応援してます。

• 3月24日